2011年6月8日水曜日

リレーブログ No.1

錆び付いた2年生、工学部のくらたですー。

今日からますぴーのブログリレーが始まりまっす。

ブログリレーとはそのものずばりメンバー間で同じお題でブログを更新していくぜい!というもの。




お題は僕が決めていいんですよね??




ということで、、、








(じゃじゃじゃじゃじゃー(バックサウンド))


(じゃん!(!))



お題「あぁ、幻の学食メニュー」or「このメニュー大好きなう」



今や学食から消えてしまった、





だけど復活してほしいあのお気に入りメニューを懐かしみましょう、というものです。



もったいぶった割に、無難ですみません。



1年在学しただけのひよっこですが、

学食メニューって結構変遷するもんなんだなぁ、としんみりしてます。


僕が光り輝く1年生だったときに、好んで食べていたのは



(じゃじゃー(ry)



(ん!(ry)



『冷しゃぶごまダレ』


しゃぶしゃぶされた豚肉、シャキシャキのキャベツが

秘伝と思われるゴマダレによって奇跡のコラボレーションを起こし、

僕のご飯(中)は瞬く間に胃袋へと放り込まれていったのでした。



そんな日常を支えた冷しゃぶゴマだれは180円というリーズナブル価格!


しかし、そんな彼は

秋も終わりに近づくころ、

メニューから忽然と姿を消してしまい、

一人身の僕はいっそう寂しくなったのでした。


(後日談)


今期に入り、まるで別人のように変わり果てた姿で、

メニューに復活した彼(偽名まで使って…)の姿を見るにつけ、

僕の涙はとどまることを知りません。


冷しゃぶゴマだれよ、ぷりーずかむばっく!


以上。

今は、桜姫鶏のチキンカツが大好きなう。

北島さんに続く。

1 件のコメント:

  1. とうとう来たか!僕に振ってくれてもいいんだよ?///

    返信削除