2012年3月18日日曜日

初めての…


おくればせながら先日金曜のMTGについて書かせていただきますm(__)m
後半に力が入っていますので最後までお付き合い下さいませm(__)m


金曜のミーティングは新勧についての確認事項を共有する一年生だけでのミーティングでした。
部室には三名、Skypeからの参加が二名というハイテク会議でしたが、確認作業中心のミーティングならこの形体でもスムーズにすすみますね^^
MTGの目的によって会議の手法を変えるのはとても大切なことだと再確認しました。

●MTG内容について●
イベントに参加する、しないにあたってのMasspy理念の再確認、新勧イベントの方向性の確認ができたのがなかなか良かったと思います。
新勧でMasspyのPVを流すことが決定したのでここは担当いしわきのセンスが問われますね。
美少女図鑑に出演していただいた女の子や学祭のMr.コンテストに出場された方にもPVに出てもらう予定なのでこれはもう見るしかない!!
(ここ、宣伝です^^)
4月8日(日)の文フェスで流します。乞うご期待!



………さて、
ミーティングについてはこのへんにしてここからは筆者について書かせて下さい。

ただいま始めてのブログを書かせていただきますのは先日入部しました、新入部員の佐藤公彦です(*^^*)
現在修理中のPCに代わってスマホで頑張って書いております。指が釣りそうです。

始めてなので自己紹介を。

●所属●
教育学部一年

●出身●
富山県砺波高校

●好きな言葉●
(一杯ありますが今回はこれで→)「太く、短く、暑苦しく」

●三大やりたいこと●
チャリ旅行・座禅修行・海外ぶらり旅

●大学での目標●
視野をとことん広げる。
人・もの・組織の本質を見極める審美眼を持つ。

●目下の人生テーマ●
坂本龍馬を越える。

以前は吹奏楽部と大学祭スタッフに所属していました。
なぜこの時期にMasspyに?という疑問を持たれる方もいらっしゃると思いますので入部経緯について話させてください。少々長いですがご勘弁をm(__)m

小中高と吹部一筋で、大学でも吹奏楽部に入部しましたが、留学やボランティア、学生団体で活躍する先輩を見て「何か大きなことがしたい!」とモヤモヤしていました。
中高の生徒会、部長の経験から企画・運営の楽しさも知っていたのでそっち方面のことをやりたいな〜とも思っていました。
吹奏楽部、大学祭もとても楽しかったし勉強になったのですが、それって実は自分が住み慣れている狭い世界だから楽しいのではないかというモヤモヤもありまた。

何か新しいことをしたい、と吹奏楽部内に「アホなことをする会(AHO=A遊び心溢れることH風流なことO大人になったらできないこと)」を作ろうともしました。
そんなモヤモヤを抱えているとき、ネットでマスペディアを発見。

「なになに、マスペディア?なんじゃこりゃ?」

「Masspyっていうサークルか。なんや、凝っとるな〜(笑)」


「……………ほー。………」

「……へー…………………」

「……………………www」

 (しばし熟読)

「……………………………」

「……なかなか面白いな〜。こんな団体トンペーにあるんや〜。」

「ん?」

「なんや、この項目?」

『【へ】
 変態、変態様:
あえて自ら困難に飛び込み、既成概念の枠か らはみだしてチャレンジする気概をもったパ イオニア的人材の称号。
企画団体たる Masspyにおいては一番の褒め言葉なので、 誤解しないように。』

「こ、これだー!!!!(ガタッ)」


Masspyへの入部を決めた瞬間でした。



大学生として何か大きなことをしたいと思いMasspyに入りました!!
入ったからにはとことんコミットしようと思ってます!
以後、よろしくお願いします!!!

1 件のコメント:

  1. 4代目OB小野寺健2012年4月1日 14:27

    まさか、ここから入ったとは・・・。作者もびっくりです。
    Masspedia編纂再開しようかな。

    返信削除