2012年4月29日日曜日

【新入生向け】自己紹介ブログ 石脇

こんばんは!

自己紹介ブログリレーのアンカーを務めます、東北大Masspy代表の石脇です!

石脇についての詳細はTwitter(@chupacabra1139)まで。

最初のイントロダクション的なとこでも登場しましたが、今回は一応代表らしく真面目に書かせていただきますw







さて、この自己紹介ブログを執筆するにあたって、去年Masspyに入って間もない頃に書いた当時の自分の自己紹介ブログを読み直してみましたが、そこには、こう書いてありました。



「Masspyに入って、今までの自分にはなかったチャレンジ精神を培いたい!」と。



この記事を書いてから半年近くが経過しているわけですが、果たしてその頃の僕に比べて、今の自分は変わることができたのか。





断言します。僕はMasspyに入って、大きく変わりました。





Masspyは、過去のブログでも再三ご紹介しているように、ゼロの状態から個々人の発想、さらには主体性をもとに企画を立案、実行している集団です。


これはすなわち、自分のやりたいことができるという魅力を持つ反面、自分が能動的にならなければ、まったく活動が成り立たないということを意味しています。



それでも、Masspyは2005年の発足以来、年によって企画の数の多寡に程度の差こそあれど、常に東北大きってのクリエイティブ変態集団として存続し続けている。



それはなぜか。僕は、先代のOBの方々が培ったチャレンジ精神というものが、代々部員に伝播されているからだと思っています。


最初はなかなか一歩を踏み出すことができずにいても、失敗を恐れずに自分のやりたいことをやろうとしている先輩が目の前にいる。


僕は、そういった先輩方の姿に感化されて、TonPepperで自分が担当した企画をやり切ることができたし、今こうして代表を務めています。


半年前の自分からすれば、今の自分の姿は想像に難いことでしょう。



僕にとって、Masspyの部室に足を踏み入れた日は、間違いなく人生のターニングポイントだったと自負しております。


そしてMasspyで得た経験値を、今後のアクションにどんどんつなげていきたい。強く、そういう風に思っています。




新入生のみなさん。

踏み出す一歩で景色はがらりと変わります。

僕ら東北大Masspyのメンバーとともに、大学生活を誰よりも充実させてみませんか?

新歓シーズンはそろそろ終わりになりますが、僕らはいつでも新サークル棟415室でみなさんをお待ちしております。









※これにて、自己紹介ブログリレーを締めとさせていただきます!これからは通常通り、日々の活動の様子や企画の紹介をしていきたいと思うので、今後とも東北大Masspyをよろしくお願いします!!








0 件のコメント:

コメントを投稿