2012年4月19日木曜日

【新入生向け】自己紹介ブログ 北島


こんにちは。
Masspy 4年目の北島翔太と申します。上の写真では、左下でドヤ顔かましてるのが僕です。
メンバーからは「きたじ」とか「masspyの良心」って呼ばれています。
新入生向け、ということで僕がますぴーに入った顛末をご紹介したいと思います。

僕も、三年前新入生でした。皆さんと同じように、色々なサークルに足を運んでいたわけですが、ますぴーは、たまたまお花見に足を運んだことがきっかけで興味を持つようになりました。
なにやら「自分たちで企画を立てて、ゼロから面白い事を仕掛ける」、「ワクワク、アクション、アイデア、がキーワード」な団体らしい…。
話を聞いても活動内容のイメージはあまり持てなかったのですが、僕はこのサークルにぜひ入りたいと思いました。

それはなぜか。
とにかく素敵な先輩方が揃っていたからです。ますぴーには、後輩の意見をどんどん取り入れる風土があります。「そのアイデア、いいね!」「一年生の目から見て、この企画どうかな?」そんな気遣いのある先輩に憧れて、僕はこのサークルに入りました。
三年間、様々な企画に携わりました。
フリーペーパーを制作したり、大学祭に出店したり、他大学と合同でイベントを開催したり…。いま、心からこのサークルに入ったことは間違いではなかったと思えます。

新入生のみなさん、ぜひ自分の居場所となる素晴らしいサークルに入ってください。
東北大学には、そこでの思い出が一生の宝になるような団体がたくさんあります。
みなさんにとって、ますぴーがその場所になればとても嬉しいです。

ますぴーには、素敵な仲間と講義では得られない学びが詰まっています。
これからのますぴーを創っていく皆さまとの出会いを、メンバー一同楽しみにしています。

ちょっとでも興味をもった方は、新サークル棟 415 へ足を運んでください!
お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿