2013年5月22日水曜日

汝は人狼なりや?



皆さんどうもお久しぶりです~!
Masspy代表の柳沼です。

さてさて、新メンバーが続々とブログにて自己紹介をしてくれていますが、
間に割り込んで今日の活動報告をしまーす。

今日はMTG後に"人狼"というゲームを部内でやりました!

人狼 #とは
プレイヤーが8人以上で、プレイヤーは村人と人狼、その他様々な役職が割り振られます。
ゲームは半日単位で進行(夜→昼→夜→昼→…)していき、
人狼は村人に紛れてプレイヤーを騙し、夜ごとに村人を捕食していきます。
昼にプレイヤーは人狼が誰かを討論し投票によって処刑者を決定します。

人狼を全滅させたら村人の勝利
村人と人狼が同数になったら人狼の勝利

というルールです。
かなりざっくりとした説明なので、 kwsk な人はggrks


実際にゲームをしてみて、
その他の役職がかなり重要な人物になってきて、
人狼との駆け引きや村人を人狼処刑に誘導していくなどなど
凄まじい心理戦が繰り広げられました。

私にはついていけない推理がなされていたり(笑)

皆さんも是非やってみてはいかがでしょうか?
というよりも人数多いほうが楽しいのでやってみたい方はご一報下さい(笑)


因みに Masspy ではないのですが、
mamelof さんが人狼ゲームを開催するみたいですね!

そちらも是非チェックしてみて下さい!

※mamelof さんの中の人ではないです。


0 件のコメント:

コメントを投稿