2013年5月23日木曜日

ダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ

こんにちは。

皆さん、にんじんはお好きですか?
私は好きでも嫌いでもありません。

……。すみません、自己紹介します。




はい、これがJKのころの私です。何年前かな? 自分の写真がプリはおろかスマホに乗り換えてから証明写真以外ないのです。友達に言ったらこれ張れって言われたので張ります←
顔不明瞭。


名前は森 真依子と申します。
呼び方は、なんでもいいですが、ちゃんづけとかはできれば無しの方向で。まいこちゃんて呼ばれるとなんか、『うわぁぁうぉぉ(悶』って気分になります。

所属は理学部化学科。純粋なるりばけ女子(18)。人間ですよ?
最近は「マッカーリサイモン物理化学(上)/東京化学同人」とお友達からの関係を始めようと日々奮闘中です。奴は私に見向きもしない……誰か……(遠い目)

出身は岩手県です。盛岡?とかよく聞かれますが私の実家は一関です。農家でしょ?とかよく言われますが私の実家は自営業です。私は口汚いのであって訛っているわけではありません。

大学祭スタッフ企画局GFも担当していたりします。


普通におしゃべりする失礼な子ですが、沈黙も多いです。
おしゃべりが楽しいのは、ある意味当然かもと思うのです。ただ、心地いい沈黙を共有できる人が、たまらなく、好きです。


●好きなナントカ
食べ物:明太子。豆腐。枝豆。みそ。納豆。大豆食品のほとんど。枝豆に埋もれたい。


ゲーム:アクションRPG、特にゼルダの伝説。知恵と運と勘が多いに発揮できるゲーム。逆に、努力してレベルを上げる系のゲームを私にやらせると、血を吐いて即死必至。

本:司馬遼太郎さんとか。椎名誠さんとか。訳のわからない小説とかも好き。推理小説以外は好き嫌いしませんな。

漫画:特にないけど読むのは好き。けど、有名どころを読んでいないため変に疎いです。今はジョジョ三部を読んでいます。仙台市民ですもの。印象に残った漫画は、友達から借りたライチ☆光クラブ。グロもエロも厨二病にも免疫があるなら、一見の価値あり。

アニメ:目友人帳。妖怪でも霊でもなんでもいいからお友達になりたい。理系女子だけど魑魅魍魎の類は信じてる。関係ないけど運命や赤い糸の存在も信じてる。基本、アニメも、見るという行為自体が好き。

曲:昔はGReeeeN。一時的に椎名林檎。受験期にクラシック全集。長期的にボカロ。基本的に歌い手さんしか聞かないし知ってるジャンルも少なし。あ、muzieでは夜姫と熊猫ってアーティストさんが好きです。知ってる人はいなそうですが。高音が綺麗に出る男声はグッときます。


●Masspyに入ってやりたいこと、その他
私、東北大に合格してから気づいたのです。何にって? 言わずもがな、あと4年で(修士云々は抜きにしても)学生生活が終了することに! 幼稚園から考えれば、3歳から15年間学生をやってきたわけで、実に人生の5/6をそれに費やしているわけです。それももうすぐ、、もうすぐ終了なのですよ! なんというグランギニョル。
このまま適当に過ごしていいのか? と。私の7割は無気力で出来ていますが、残りの3割がそう囁きましたin3月。
そして、これと併せて考えたこと。私が死ぬほど大好きな先生が常々言っていたことです。
「大学は楽しいよ。絶対。でも自分から行動しなきゃ楽しくなるわけないじゃん。勘違いすんなよ」
と。至言だと思います。
私がMasspyに入ったのは上記のことが常に頭にあったからです。あと、先輩方素敵だったのと……(ぼそっ
大学生という身分でしかできないことをやる、これが、目的です。
自分で書いてて、漠然としすぎている感はありありですが。なんでもいいんです、この目的に沿うものであれば。
社会的責任もあまりなくて、もてあます時間もたくさんあって、中途半端に大人で中途半端に子供なこの時期にね。やれること。
まだ具体的に活動に関わったことがないのでなんとも言えませんが。とりあえず、これからやる企画がとても楽しみな私です。きっと苦労も悩みも多いことかと思われますが……
人に自分の意思をはっきり伝える力。これも養っていきたいです。これがひいては、行動力なり、自己責任をもつことだったり、プレゼンだったり企画出しだったり、繋がっていくものだと思ってるので。先輩方が素敵すぎて眩しいです……(*´□`) 


てなわけで、拙い長文お疲れ様でした。そもそもここまで読んでいただけたでしょうか。
まとめる能力……今のところそんな能力ないので勘弁してください。
ちなみについったー始めました。→ @MoriM1k3
ではでは、よろしくお願いしますヽ(・ω・。)






0 件のコメント:

コメントを投稿