2014年5月1日木曜日

自己紹介ブログ 見上

こんにちは。2年の見上です。

特に言うことないので早速自己紹介から。


【自己紹介】

見上 達哉 (みかみ たつや) といいます。真ん中の青い背中のやつです。合田のぶろぐからパクってきました。(写真ってなんとなくニガテなんですよ)


珍しい字書きますね~といわれることが最近増えてきたような気が・・・






出身は神奈川です。これもとんぺーの中では珍しいんですかね?あまりみかけません。





理学部数学科2年です。これこそが最も珍しいものらしく、

「あ、数学科!?・・・」

と、まるで数学科の学生がこの世に存在することさえ知らなかったかのようなリアクション
をされます。僕の被害妄想かもしれませんが。

リクツっぽい、オタク、変人などといった
数学科、さらには数学そのものにまつわる様々な偏見(あながち間違いでもないんだけど)
を打破すべく、
文学青年的なキャラを目指して小説を読み漁ったりしてる今日この頃であります。



【かなわぬ夢】
文豪みたいな人になりたいです。
世間から少しだけ離れたところで、思索にふけりながら
書き物をする生活にあこがれます。


【Masspyについて】
いつからか、

「独創性を発揮した生き方をしたい」

と思うようになりました。なにもアインシュタインやモーツァルトのような
天才になりたいと思っているわけではありません。

日々の暮らしの中で、独自のアイデア・行動を生み出せるようになりたいなー
って感じです。

三平方の定理の証明を独自に編み出したり
とか、
生徒の興味をそそるような授業を工夫したり
とか、
オリジナルレシピの開発をしたり
とか、
満員電車の中いかにストレスなく過ごせるか考察してみたり
などなど・・・・


そういうふうにオリジナリティを出すのってやっぱりすごく楽しいと思うんですよ。

だけどなかなかそんな機会って大学生活の中では見つけられないじゃないですか。

で、その機会を与えてくれるのがまさにこの「東北大Masspy」なんじゃないかと、
僕は思います。


「何か面白いことできないかなー」

って考えることができる楽しみもやっぱMasspyあってこそなんだと、
最近思えてきました。










ちょっと語りすぎました。
適当に読み流していただいて結構です。はい。

次、りんたろうさん、お願いします。









0 件のコメント:

コメントを投稿