2014年5月11日日曜日

自己紹介ブログ 石脇


みなさんこんばんは、石脇です。
ここ1年くらい半幽霊部員と化しているので、ブログの順番が回ってくるのかこないのかびくびくしていましたが、回ってきました。

以下、フォーマットらしきものに従って自己紹介。



【自己紹介】

石脇凌互(いしわきりょうご)といいます。
姓・名ともに珍しいので、特にニックネームとかつけられた覚えもないです。
Masspyでは、名前のほうで呼ばれることが多いですね。

文学部社会学研究室の4年生です。
勉強には自信がありませんが、単位は滞りなく確保してきました。
今期は授業を取っておらず、学校にもほとんど顔を出さないのでレアキャラ感がより一層増しています。

Masspyでは、2012年に1年間代表職を務めていました。
今となっては遠い昔の話です。



【叶わぬ夢】
ありきたりな話ですが、「過去の選択をやり直すこと」ですかね…。
けっこう、過去の失敗とかをくよくよと引きずるタイプなので、よく後悔することがあります。

ただそんなときには、僕の前に代表を務めていた北島さんという方からいただいた
「自分で下した選択は自分で最良のものにしていくんだよ」
というお言葉を、奥歯でこれでもかというくらい噛みしめています。



【Masspyについて】
先述の通り、今はほとんどMasspyの活動には参加していません。
というのも、Masspyの外でやりたいことが見つかっており、今はそちらに優先的にコミットしているからです。
そんな自分が言うのもおこがましいですが、それでもMasspyに対する思い入れは現役メンバー並のものを持っていると自負しています。

それは、Masspyという存在が自分にとって何にも代え難い「原点」だからです。

今精力的に活動を続けている団体にも、Masspyの企画で知り合った人を通じて参加を決意した経緯がありますし、何よりユニークかつバイタリティ溢れた先輩・同輩からは、昔も今も刺激をもらっています。

先日、同輩たちと酒を飲んだときに、「このメンバーで将来起業したら面白いよね!」という話になりました。
酒の席とはいえ、そんな話に花を咲かせることができるのは、Masspyメンバーをおいて他にありません。

Masspyには、そんなかけがえのない出会いが溢れています。
それを魅力的に感じて、Masspyの一員になってくれる人が少しでも出てきてくれることを祈ってます!



さて、自己紹介ブログも終盤とのことです。
次は、半幽霊部員No.2の小松くんお願いします!




0 件のコメント:

コメントを投稿