2015年3月21日土曜日

わたしはスギ花粉を受粉する機能を有していません

ごきげんよう皆の衆(っ>ω<c)

今年もちょっと早いですが、「大学生活をえんじょいしたいけれどどこのサークルに入ればいいかわからないわ困っちゃうわどうしようわ!」と悩んでいる新入生向けに、Masspy部員の自己を紹介することを通して東北大Masspyという大真面目変態的サークルの実態をも紹介してしまおう!な目的の自己紹介リレーブログを書き始めたいと思います。

トップバッターは二年連続、
理学部化学科三年の森 真依子
がお送りします。喜べ皆の衆。

テーマ0.自己紹介


写真は春休みのロシア、極寒のシベリアの学生寮にて。

好きな食べ物は明太子、嫌いな食べ物はシナモンです。
明太子は三度の飯より好き。
シナモンは、アメリカでチュロスを売っていた屋台のおっさんに"I hate cinnamon!!"となぜか主張してしまったくらいには嫌い。

最近はキツネ村とか猫島とか加茂水族館とかに行きたい。
動物に癒されたい。裏も表もない彼らに癒してほしい……!!

「みんなといっしょぎらい」ではありますけど、皆がやってるってことはきっと楽しいことなんだろうし自分もやりたいなって素直に思えるようになりました。うふ。でもまだまだ天邪鬼で思ってること人に伝えるのがとても苦手です。努力します。


プロフィールってあんまり長くても忘れちゃうのでここらへんで。わたしのこと知りたかったら部室にきてね(/ω\) 廃墟みたいな新サークル棟の415にいるよ(/ω\)

じゃあ、次。

テーマ1.なめてみたいもの。
このテーマはなんとでも解釈してください。

一応化学科なので、この化合物おいしいかなぁとか実験中や教科書見たときに考えるんです。
まぁ体に有害なものばかりですけど、
鉛って甘いらしいです。あと、ニトログリセリンも。
鉛は舐めると酢酸鉛に変わって、これが甘いとか。舐めるくらいなら鉛中毒にならなそうですし、人生に一回くらいやってみたい。ニトログリセリンは口の中で爆発されても困るので嫌ですけど。


テーマ2.Masspyというサークルについて
一応新入生向けなので定番設定のテーマです。皆さん好き勝手書いてください。

過去二回書いてるので、今回は簡単に。
活動が決まってなくて、何やってるかわからなくて、でも先輩たちがとっても楽しそうに何かやってるサークルだなぁって思って、わたしはここに入った気がします。単純。
とにかく個性が乱立してて調和してて、この中に入って一緒に何かしたいなって思ったんですよね。
何を求めてMasspyにいるかは部員それぞれ全く違うと思います。

自分がやりたいこと、好きなことを皆と一緒にやりたい人、
自分って何が好きで何がしたいんだっけ?って模索している人、
とにかく面白いことが好きな人。

持ってる技術も個性もやりたいことも人それぞれです。だから話してて楽しいし、自分が考えもつかないような計画に巻き込まれたりもしますねー。

まぁこんなんじゃ雰囲気わかんないと思うので気軽に部室きてください。新サークル棟415です。とりあえずきてください。
で、お話しましょ、遊びましょ。


次書く人はじゅまさんかな。
ではごきげんよう皆の衆!


0 件のコメント:

コメントを投稿