2015年4月1日水曜日

自己紹介ブログリレー 見上


あ、どうも。

大学生活をえんじょいしたい方へお送りする自己紹介リレー、
第6回は私見上が担当いたします。


0.自己紹介

理学部数学科3年  見上(みかみ) 達哉
数学ばっかやってると思うなよ。いたって普通の学生ですからね。

最近は、というより最近も相変わらず部屋で読書にふける日々が続いております。
めちゃくちゃインドアです。


写真は無いです。顔見たければ部室まで来てください。
あ、でも般教科目を一コマ再履しなきゃなので、川北講義室には月1ぐらいの頻度
で出没する予定です。どうぞよろしくm(_ _)m


 
1.なめてみたいもの

みくびる、という意味の「なめる」と解釈してうまいことテーマをかわそうと思っていたところ、
見事に先を越されました。さてさてどうしよう

なめてみたいもの・・・・


自分の鼻先、とか?

不可能に挑戦する人間でありたいなとは思いますね。えぇ。



2.Masspyというサークルについて

集合A,Bについて、
   x∈A ⇔ x∈B
となるとき、AとBは等しいという。
すなわち、集合はそれが含む要素によって一意に定まる(外延性公理)

Masspyもこれに似ているんじゃないかなあと思います。

Masspyという形のはっきりした入れ物がまずあって、その中にふさわしい人材が入っていく
というより、むしろ人が集まったその結果としてMasspyがあるというわけです。

ですから、得体が知れないからMasspyに入るのが怖い!って思ってる方も、
そんな難しく考えなくても良いのでは?

極端な話、Masspyがどんなサークルかなんて
そんなこと入部後に自分で主張しちゃってもいいんですよ。

そういうわがままも受け入れてくれる懐の深さが今のMasspyにはあるように思います。


個人的には、ルナー・ソサエティとかロゲルギストのような雰囲気をもった場所であってほしいな
と考えてます。ウェーイってするのはいまだにちょっとニガテです・・・。



次は今一番暇そうな合田君、よろしくお願いします。
ではみなさんごきげんよう。













0 件のコメント:

コメントを投稿