2015年4月13日月曜日

わたしはアルコールを分解する酵素を(ほとんど)有していません

(๑╹◡╹)o[ ごきげんよう ]o

早いもので、大学生活をえんじょいしたいけれどどこのサークルに入ればいいかわからないわ困っちゃうわどうしようわ!な方向けの東北大Masspyリレーブロクは第13回を迎えることとなりました。

今回はわたくし、大学院修士1年生、大学院修士1年生(大事なことなので2回言いました)の岡村が担当させていただきます。


テーマ0: 自己紹介

※写真は事務所的にNGだそうなので割愛させていただきます。

今年でMasspy在籍5年目になります。もう完全におっさんです。
近況報告をしておくと、2015年冬ドラマの「問題のあるレストラン」は全10回中全10回を見て泣きました。また、2015年冬アニメの「ローリングガールズ」についても全12回中9回で泣くという結果となりました。
もう涙脆い系男子を名乗っても良いですかね。

テーマ1: なめてみたいもの

以前鼻セレブが甘いという話(参考: 「ネピア鼻セレブティシュは舐めると甘いのですが、なぜでしょうか?」)があり、実際になめてみたという経験があります。
実際甘かったので、うーん、今度はエリエールとか他のメーカーのティッシュで試してみたいですね。

ちなみにティッシュは食べるとおなかをこわすそうです。なめるときには食べないように気をつけてくださいね。

テーマ2: Masspyというサークルについて

昨年の記事「東北大に入学したら絶対に参加したい!!私が3年間で厳選した超おすすめサークル10選」を参照いただければだいたいのことは分かると思います。

ちょっとまじめな話をすると、Masspyというサークルは「企画」と名のつくものを実行するためのある種のプラットフォーム的なものとしても捉えられるのかなと思っています。
近年IT業界ではPaaS(Platform as a Service)なんて言葉があったりするわけだけど、「MasspyもPaaSだよ!」なんて言ってみても間違いはないんじゃないかな。
その一方で、Masspyはその内部に抱える人的資源(Human Resources)があることで成り立っているのだから、HaaS(Human resources as a Service; なんて言葉はない)とか言ってみてもカッコよさそうだね!
(ま、そのあたりの話、私は全くわからないので情報系のひとに聞いてください)

いっぱいカタカナ並べてみました。よくわからなかった人は直接見に来たら良いと思います。

次はかいざぶろう、よろしくね(っ´ω`c)♡

0 件のコメント:

コメントを投稿