2015年4月21日火曜日

わたしの胃の消化機能は衰えているようです。

ブログをご覧のみなさん、アッサラームアライクム!


「大学生活をえんじょいしたいけれどどこのサークルに入ればよいか分からないわ困っちゃうわどうしようわ!」な新入生のための自己紹介リレーブログ第18回目は、くらたまが担当します!


1.自己紹介

名前:くらた まこと

部内では、「くらたま♡」「くらっぴー♡」などと呼ばれております。
遠慮なく呼んでくれていいよ。

写真の左側は、たみお です。

私は右側。

年齢:非公開
所属:非公開
学年:非公開
出身:静岡県浜松市

謎のヴェールに包まれている設定です。

※ネクストコナンズヒント:
過去の自己紹介ブログ参照

※機械系の過去問や教科書、無償で譲ります。

最近のマイブームはボルダリングです。
全然課題がこなせませんが、とても楽しいです。時間を見つけて一緒に行きましょう。動きやすい服装以外に必要な準備はありません。

2.なめてみたいもの

研究室生活をしておりますと、パソコンの画面とにらめっこしている時間がついつい長くなってしまいます。もしかしたら現実よりも向き合っている時間は長いかもしれません。

そんな訳で「どうせなら元気の出る画像をデスクトップの背景にしよう!」と思って提案された解決策がこれです。


画面に目を奪われる時間が増えました。いつも目線の先に立って目を合わせようとするのですが、どうやっても実現できないんですよね。不思議。

研究室で親しくしているパキスタン人に

"Who is she? Is she your girlfriend?"

と聞かれたときに、いっそのこと、

"Yes, she is."

と答えてみたくなりましたね。

続けて、

"Would you like to peropero her?"
(意訳:「舐めたい」と言えェ!!!!(ドン!!!))

と聞かれれば

"I'd love to."
(意訳:舐め゛たいっ!!!!)

と答えるでしょう。


3.東北大Masspyというサークルについて

昨年度まで9代目代表を務めていました。おつかれさまでした。みんなもありがとう。

東北大Masspyは『東北大生に驚きと楽しみを提供する』という理念を掲げて活動しています。

「提供する」という動詞がポイントです。僕たちの活動は、自分たちだけで完結するのではなくて、誰かに驚いてもらったり楽しんでもらったりして初めて活動になるんです。

そう、東北大Masspyは、

自分から誰かに対して何かを提供する側でありたい、と志向する人の集まりなんです。

与えられる側ではなく、与える側でありたいと模索する人たちです。

そういう姿勢を良しとする人たちです。

何かしようと頑張ることを応援する人たちです。

口だけじゃなく、一緒に動いたり、頭を使って、実現することを手助けしてくれる人たちです。



めっちゃ良い組織やん?

そう思わへん?

「ホンマでっか?」と思ったら、部室を覗いてみてください。

ところで、

皆さんは大学生活を有意義にしたいっすよね?

そうであるならば、

「自分がどんな人生を送りたいか?」

「なぜこの大学に進学したのか?」

「どんな学生生活を送りたいのか?」

大学に入学した今だからこそ、もう一度落ち着いて考えてみることをおすすめします。

サークル選びよりも、こっちの方がもっと自分の人生のために大切なことです。
マスピーの部室の扉を叩くのは、そのあとで構いません。


とはいえ、「どうしたらいいかわかんねえ」と答えがバシッと出てこない人もいるでしょう。僕はそうでした。自分のやりたいと思っていることが本当にやりたいことなのか、わかりませんでした。そんな僕と真剣に向き合ってくれる先輩がこのサークルにはたくさんいました。

よく考えたいけどよくわからないぞ、という正直者も扉を叩くことを許可します。



ボンボヤージュ!



では、ネクストバッターズサークルにて待機しているのは、癒し系の山家ちゃんです。

どうぞー。

0 件のコメント:

コメントを投稿