2016年10月31日月曜日

体を動かすっていいよね


紹介預かりました石橋です。

学祭初日の朝、部室に入るとそこには鬼の形相のNO WAYの姿が.............. 


0.自己紹介
上の文章から何か物語が始まりそうですが特に何もないので普通に自己紹介に移ろうと思います。(期待した人いたらごめんなさい)

 改めまして、工学部電気情報物理工学科1年の石橋一晃(かずあき)です。出身は静岡県西部にある磐田南高校です。最近寒くなって余計に故郷の暖かさが恋しく感じます。ちなみに僕の故郷は冬に日本で沖縄に次いで2番目に暖かいところです。そんな南国から来た僕には仙台の身も凍るような寒さは厳しすぎたのか、絶賛風邪引き中です。みなさんも体調にはどうかお気をつけて。
 さて自己紹介定番の趣味ですが、僕の趣味は体を動かすことです。球技はあまり得意ではありませんがバドミントンやテニス、ランニングをしたり、自転車で遠くに出かけたりするのが好きですね。
 右の写真は夏休みに自分の部屋から締め出された時、ふと「そうだ松島に行こう!!」と思い立って深夜1時から松島へ片道30キロの道をママチャリで行った時の写真です。財布も持っておらず、充電の少なくなったスマホと半袖半ズボンという格好が原因で寒さや喉の渇きを始めとする多くの困難が待ち受けていました。途中街灯のない真っ暗な山道を下っていると突然歩道が行き止まりになってて、こけそうになったこともありました。がなんとか無事に往復4時間の道の末、松島へ行って自分の部屋に帰ってくることができました。大変だっけどなんだかんだ楽しかったです。たまにはこういうのもいいですよね。誰か一緒にママチャリの限界に挑戦しませんか?

1.覗きたいもの
ブラックホールの中を覗いてみたいですね。

ホワイトホールにつながっているのか、はたまた時間が極限まで遅くなっている不老不死のような世界が広がっているのか。気になりますね〜

無事に出てこれるなら一回ブラックホールに飲み込まれてみたいものです。

2.Masspyに入った理由
 友達に誘われて来てみたら、僕が今まで知り合ってきた中にはいないような人種の方が多くいて興味を持ち始めました。飲み会やら光の家に突然行くやら、いつの間にか入っていました。みんなで何かをやるって楽しいですね。

 次は学祭3日目の朝、テント設営を手伝ってくれた救世主 乘附くんお願いします。

404 File Not Found

どうも、コスト6の鈴木晃太です。

僕がクリーチャーだったら、
シールドトリガーで召喚時にクリーチャーを手札に戻す水色のアレですね。

わからない人は結構。


0.自己紹介




経済学部1年。鈴木晃太(あきひろ)です。

こうたって読んだあなたは教養が不足しています。

社会で恥をかく前に漢検(4級)でも勉強しておきましょう。


出身は岩手の盛岡第一高校です。

同郷の光くん政仁くんが言っていたとおりお金持ちしかいない超名門校です。

ですが貴族クラスにいた光くんや政仁くんと違い、
僕は全校の5%しかいない庶民クラスでした。

もちろん彼らとは身分が違うので爺やがつくはずもなく、
いつも好待遇を受ける彼らを指をくわえながら見ていました。

でも彼らは優しいので、身分が違う僕とも仲良くしてくれています。感謝です。


庶民と貴族の違いを見せつけられて育ったため、お金を大事にしてます。

経済学部に入ったのもお金が大切だからです。

AO入試の面接でもそんなことをいいました。もちろん合格です。


趣味というかなんなのか、webデザイン系のプログラミング勉強中です。

wordpress及びphpに詳しい方、僕に教えてください。



1.覗きたいもの

みんなの脳内を覗きたいですね。

特に僕の周りには下品でけしからんことを考えている輩が多いので、
脳内を把握して良きストッパーとなりたいです。

ちなみに僕の脳内はこんな感じです。




2.Masspyに入った理由

なぜ人は理由を求めるのでしょうか。

理由はそんなにも大切なのでしょうか。

科学的には、物事の因果関係を知ることで、未来予測を可能にし、
生存確率を上げるためだと言われることが多いです。

つまり、人間は本能で理由を探してしまいます。

ですが、単なる偶然で構成され、理由が存在しない事象だって多々あります。

なんでもかんでも理由を求めるのは有意義なことなのでしょうか。








なんて考えていたら面白そうなサークルがあったので入りました。






では、学祭初日の集合時間を守った数少ないメンバーの1人、石橋くん、次は任せます。






2016年10月26日水曜日

チャリは偉大


壮太くんより受け継ぎましたクロスバイカーこと高井優介です。
僕はチャリをこぐのがすきなのでぜひ一緒にいきましょう。



0、自己紹介
工学部化学バイオ工学科1年の高井優介です。岐阜県可児(カニ)高校出身です。大学に入って見事にバカにされましたね。ギフ?え、九州?とか言う奴までいました。加えてカニ高校。NO WAYには会うたびハサミの動きをしてきます。もはや出身はネタでしかないですね。
先ほどもいったようにチャリをこぐのがすきなので夏休みに仙台から盛岡まで往復しました。しかし、想像してたよりも遠いですね。片道100キロくらいだから6時間くらいで着くだろうと適当に考えていたのに、実行の2日前に180キロあることを知りました。でも口走ってしまったので、どうしようもなくなり自転車を漕ぎました。初めての長距離と東北の坂のおかげで行きは15時間かかりましたね。みなさんが旅をするときは計画をしっかり立てましょう。
自転車こいでるときにさがしてみたんですけど、やっぱりみつかりませんね、はてなボックス。そろそろバナナの皮を投げてみたいです。


 1、覗きたいもの
〇〇ちゃんかわいい〜!!❤️といってるときの女子の心


2、マスピーに入った理由
光やまさひとに誘われたからです。あいつらの高校時代にやってきたことをきくとめちゃめちゃ面白いネタばかりなのでバカなことをやる奴らの企画にのりたいとおもったからです。今後の彼らの企画に期待です。


さてそろそろ次の人に回しましょうかね。最近デュエマを一緒にやってくれるあきひろくん。君を6マナで召喚してターンエンドで。

2016年10月25日火曜日

砂漠に雪を降らせましょう!

ミステリアスボーイこと小野壮太です。因みに破壊光線なら常に駄々漏れです。

自分がミステリアス過ぎて一条の光りも見いだせない暗雲の中をさまよいさまよいしております。

0.自己紹介
改めまして、小野壮太と申します。ぼくの名前はたいへんバランスがとれていますね。名字の小さいと名前の壮大の壮、、、どうでもいいですね。所属は工学部機械知能航空工学科で、1年です。
出身地は山形県の最北端です。趣味とか特技とかマイブームとか特にありません。ただ今は蟻地獄に落ちたみたいに、もがけばもがくほど深みにはまり、独占欲が入道雲のようにたちこめ、心中に何か暖かい何かがぽっと点火されたようなそんな気持ちでいます。

1.覗きたいもの
希望ある明日

3.Masspyに入った理由
マスピー、それは素晴らしい音楽と同じように心を潤し、筋肉を優しくほぐし、時の感覚を麻痺させてくれるそんなサークルだからです。本当の理由は、ヒッチハイクボーイに誘っていただいたからですけど笑
突然ですが、皆さんは砂漠に雪を降らせることは可能だとお思いですか?この一節は伊坂幸太郎さんの砂漠という小説に登場するものです。僕は東北大Masspyであれば可能だと思います。どんなに大きい野望、希望であれ、Masspyで小さなことからコツコツと真面目にふざけたこと(真面目なことでもいいんだけど)をやっていけば、自ずと雪は降るんではないでしょうか?そういえば最近寒いですね(白目)、仙台ではなにもしなくても雪は降るんですけど笑
上記からもお分かりなように、比喩表現ばかりで中身空っぽ人間ですが、今後ともよろしくお願いします。では次にクロスバイカーゆうすけ少年お願いします!


それで全力で死ねんのか!?!?

へいへい、NO WAY からキラーパスを受け取りました、関夏実と申します。
大事なことなのでもう一度言いますね、関夏です。夏です!!!
僕の心がまるで、純白の絹のように美しいが故に、間違ってしまうのはわかりますが、もう一度言っておきます。関夏実です。

0.自己紹介
スタートから一生懸命に名前を刷り込んだので、もう間違えることはないでしょうが、なっちゃんこと関夏実と申します。理学部地球科学科(とんぺーりたま)の1年です。とんぺーりたまって表示可愛くないですか?いぶりがっこみたいで。あー食べたいな、いぶりがっこ。
出身県は群馬(中央中等教育学校)です。てかもう出身国ですね、グンマー帝国から出兵してきました。
ご覧の通り、狩猟民族です。この写真は先日、りたまで芋煮会をした時の写真です。鍋に入れた肉は全て青葉山で狩った動物達の肉です。この芋煮会の幹事をしたのですが、幹事の権限を振りかざして友達をこき使い、見事大成功を収めることができました。Masspy芋煮会の幹事にもなりそうですが、副幹事達が働きアリのように動いてくれるって信じてます。
任せたぞ、お前ら。    
 マスクは顔の一部です。マスク女子っていうんですか?知りませんが、高校の時、陸上部で高山トレーニングという名のマスク着用命令の名残です。可愛げのない理由なこって。以後よしなに。

2.覗きたいもの
大富豪中の相手の手札、これ本当に思う。

3.Masspyに入った理由
クレイジーさをね、補給しにきました。
元凶は"青葉山の標高を下げる会"にあります。あれに出会った瞬間、Masspyに入るって決めました。最高にクレイジーですよね、あれ。
まあ、入った結果、多くのクレイジー人間達に最高の汚染(全力の褒め言葉)を受け、
「え、ワイ、こんなつまんない人間で、平凡な大学生活を過ごして、それで全力で死ねんのか!?!?」
というとんでもない焦燥感に駆られ、今年の夏、10泊11日青春18切符の旅-日本三景制覇編-を行って来ました。旅路の記録は僕のTwitterに残っているので、是非見てね(宣伝)
次は原付で日本制覇したいなって思ってます。本当、原付は神の乗り物。
原付乗り回すのはまってるんですよね〜、関係ないけどこないだ蔵王行った時の写真貼っとこ。りたまっぽいし。本当に行ったって証拠になるし。(気に入ってるし。)

えいっ。

じゃあ次は、ミステリアスボーイそうた!君に決めた!
いけ!はかいこうせん!!

2016年10月23日日曜日

NO WAY

どうも、小林優馬くんからバトンを受け取った北山です。僕は東北大学祭でのMasspyの模擬店の正責任者となったので、この正責任者という肩書があるうちに思う存分権力を振りかざしてMasspyを牛耳りたいと思っております。

0.自己紹介
理学部物理系1年北山翔(きたやましょう)です。出身は青森県立弘前高校です。
 僕はこのサークルに初めて来た日にあだ名をつけられました。その名もこのブログのタイトルである"NO WAY"です。なんで?ってなっていることを祈って由来を話しますと、Masspyに興味を持ち、ドキドキしながら部室に向かい、説明を受け、帰り際にその日いた1年生で光の家でご飯を食べることになり、そのときの服装が"NO WAY"とプリントされたパーカーだった、ただそれだけです。
 しかしこの裏には壮絶な葛藤がありました。僕が光の家に着くやいなや僕は突然"NO WAY"と呼ばれていました。そしてそれに皆が同乗していき、僕を置いて勝手に"NO WAY"でフランス革命ぐらい盛り上がっていたので、僕はその勢いに圧倒され意識が飛びかけていました。そして周りに「NO WAY? いのううぇい? いや井上の方がよくね?(笑)」と言われた瞬間、僕の心の中のナポレオンに「ソレハサスガニマズイデショ」と言われて意識が戻り、「NO WAYで!!」ということができ無事"NO WAY"でとどまることができました。以上です。まるで井上が嫌な感じで言って全国の井上姓の皆さんには申し訳ないです。

1.覗きたいもの
 Masspyのメンバーはなんかどうしてもゲスい方向に考えが偏っていますよね。僕はその思考回路が全く理解できません。本当に訴えられても知りませんからね。
 この季節は紅葉がとてもきれいなので僕は「谷の間」を覗きたいですね。

2.Masspyに入った理由
 とても謎めいているサークルで興味がわいたので行ってみると知らない間に吸収されていました。今は忙しいですが、おかげでとても充実した日々を送れています。

 最後になりましたが今後TwitterでもどんどんMasppyの模擬店情報(インターン情報)が発信されると思うのでぜひMasspyのアカウントhttp://twitter.com/MasspyStaffをフォローして情報をとりこぼさないように見てほしいですね。このブログを読んでくだっさっている皆さんどうかこの模擬店企画を温かい目で見守りください!
 次は最近芋煮の幹事をやることにハマっているというなっちゃんこと関夏美さんお願いします!!

2016年10月21日金曜日

都会って怖えぇ




いやぁー田舎者丸出しなタイトルですね。更新が遅れて本当に申し訳ないです。実は最近自転車が盗まれて見つかったんですが指紋を採取するとかで交番に行ってたりしてその衝撃でブログのことがぶっ飛んでました。本当に都会って怖いですね。もう地元に帰りたいです。




0.自己紹介
そんな僕は経済学部の1年、小林優馬です。
冒頭から山の民感を醸し出している僕の出身は岐阜県の高山市です。入学当時に自己紹介をして岐阜県というと「岐阜ってどこ?」とか「まだあったんだ」とか言われましたけど今は、君の名は。とか聲の形の舞台になって自己紹介が楽になりました。映画の力ってすごいですね。その岐阜県でも僕の地元は特に辺境で1番近くのコンビニは車で30分という不便さでした。そんな山奥のため自衛のために学校ではクマとの戦闘方法を学びました。男女構わず訓練するので全員ムキムキでしたね。
ですが僕も仙台という都会にやってきて女の子のように筋肉のかけらもなくなってしまいました。




1.覗きたいもの
過去の人の投稿を見たときも思ってましたがこの質問めちゃめちゃむずかしいですよね。
まあ男だとどうしてもスカートの中とか女子更衣室とかいうゲスい答えが多くなってますが...
僕はそういう気持ちは理解できません。そういうゲスくて最低な考えを持つ人がいると思うと虫酸がはしります。一方健全な僕はATMで操作してる人を覗いて残高と暗証番号をゲットするという常識的な回答です。




2.Masspyに入った理由
「楽しそう」この一言に尽きます。
みんなでいろんなことをするのって楽しそうだなあと思って入りました。

長くなりましたが僕からは以上です。
次回からは任された人はすぐ投稿することになったらしいので最近ものすごく忙しそうな北山翔くんお願いします。

2016年10月13日木曜日

化学は苦手

皆様初めまして。まさひと君から紹介に与りました者です。自己紹介とても苦手なので何を書いていいのか分からないですが、頑張って書きたいと思います。


0.自己紹介

東北大学工学部 化学・バイオ工学科一年の大竹真帆です。
出身は福島県の安積黎明高校です。
彼は優しいですね。私が話を始めやすいようにと気をつかってくれたのでしょう。しかし私はヒッチハイク好きではありませんので、別の話をしたいと思います。

好きなことは旅行です!先日、初の海外旅行でサンフランシスコへ行ったのですが、観光の時間がほとんど無かったにもかかわらずとても楽しかったので、次はヨーロッパ観光に行ってみたいなーと思っています。
あとホテル大好きです。特にビジネスホテルは良い!!外観は言うまでもなく、部屋からの展望とか内装が本当に素敵ですよね。なんといっても無機質な空間が素晴らしい。正直、旅行の目的の8割がホテルといっても過言ではないくらい好きです。同じような嗜好を持つ方、是非語りましょう。


1.覗きたいもの

難しい質問ですね!強いて言うならば皆のネットの検索履歴でしょうか。。。

2.Masspyに入った理由

入学する前から面白そうなサークルだなーと思っていました。決め手となったのはミーティングに参加したことだったと思います。ブログやtwitterで見ていた印象とはかなり違って、真面目に活動していたことに驚きました(ごめんなさい)。人前で発表したりとか、意見を言うのが苦手です。が、そういったことに慣れたいと思っていたので、入部しました。


最後になりますが、人間関係って本当に大事だなと最近思います(今更ですが)。先に話したサンフランシスコへ行ったというのも、MasspyのOBの方の紹介によるものでした。今までの考えが覆されて、将来について考えるきっかけとなるくらい素晴らしいツアーだったのですが、Masspyに入ってなかったらこの存在を知ることも無かったと思うと不思議な気持ちになります。まだ大学生活が始まって半年ですが、少しでも多くのことを学べたらいいなと思っています!


最後まで見てくださってありがとうございます。次は小林優馬くんお願いします!!







2016年10月8日土曜日

趣味はヒッチハイク

紹介に預かりましたまさひとです。新入生の自己紹介は順調なペースで三人目をむかえ、2068年までかかる心配はなさそうですね。このペースなら遅くとも2037年くらいにはみんな書き終えられるんじゃないかと思っています。

0.自己紹介

工学部機械知能航空工学科1年、熊谷政仁(くまがいまさひと)です。

   

出身は盛岡第一高校です。光くんの自己紹介に書かれてますが、ぼくも入学と同時に爺や二人が付く身分だったので、規律が厳しく三年間この髪型で過ごすことを強いられました。よく聞かれるのですが、実は花輪くんと血のつながりはありません。庶民の見るテレビの閲覧は禁じられていたので、大学に入って始めて、花輪くんというぼくをモチーフにしたキャラクターが毎週日曜お茶の間を賑わわせていることを知りました。無事に大学デビューを果たし、奇抜な髪型とおさらばした花輪くんの今後に期待です。
次週「花輪、一人暮らしを始める」の巻、とかいう日もそう遠くないかもしれませんね。

1.覗きたいもの

覗きたいものがありすぎて困っています。昔から穴があったら何かを突っ込んでしまう習性にあったので苦労しました。


上は高校時代の写真です。この時はさすがに世界仰天ニュースデビューを覚悟しましたが、丸二日の格闘の末、指を無事に抜くことができました。


ついこの間も、ずっと覗きたかった排水溝の中を覗いてきました。中には、なくなったルームキーが入っていました。皆さんも何か無くしたら、排水溝の中を探してみることをお勧めします!!

2.masspyに入った理由

高校時代から企画して何かするのが大好きだったので、丁度いいサークルを見つけて入りました。ぜひこれからmasspyを踏み台に色々なことをやっていきたいです。



そろそろ疲れてきたので趣味のヒッチハイクについては、次の方に話してもらいましょう。それでは、ヒッチハイクについて語りたそうな大竹真帆さんお願いします!!


2016年10月6日木曜日

ベッドの上で書きました

皆さんこんにちは。早いものでもう10月ですね。楽しい楽しい夏休みが終わってしまい、現実を受け入れられずとてもつらいですがブログが回ってきたので書こうと思います。

0.自己紹介
東北大学文学部1年の伊藤永朋(いとう ながとも)です。下の名前がナガトモです。「長友さんと結婚したらナガトモナガトモじゃ~~~~ん!!!!」というネタを初対面の人に言われ続けて心が壊れてしまいました。

心が壊れている時の写真です
















 前の記事で光君も言ってましたが僕はよく顔がデカいと言われます。今日久しぶりに会ったMasspyの友達に「相変わらず顔デカいな~!」と言われました。2か月ぶりくらいに会って開口一番に「顔がデカい」って!!顔のデカさは数か月そこらじゃどうにもなりません!!!!!!
あと18歳なのにこないだ洋服屋さんで店員さんに「え~全然18歳に見えないね!20代かと思った!」と言われました。初対面の同級生にはたまに「もしかして浪人してる・・・?」とマジのトーンで聞かれます。現役です。真面目な顔つきで聞かれると傷つきます。そんなに老けてますか?

趣味は写真を撮ることです。休日は大抵カメラ持って色々なところに写真撮りに行ってます。とても楽しいです!!

1.覗きたいもの
人によってはハレンチな方向に走ってしまいそうなこの話題。ここでそんなことを書いてしまえば周りの人から「Masspyには変態しかいない」「下ネタサークルMasspy」「さっさと大学やめろ」と思われてしまいますよね。いちメンバーとしてMasspyの威厳を保つのがあるべき姿ではないでしょうか。僕は女子更衣室を覗きたいです。

2.Masspyに入った理由
Twitterを見て「面白そうなことやってるな~」と思ったからです。ばかばかしいことを真面目に、全力でやるというのはとても楽しいですし大事なことだと思います。



長くなりましたが僕からは以上です。次はまさひとくんにお願いします!!



2016年10月2日日曜日

Masspy1年生の自己紹介がやっとこさ幕開けだ

Masspyブログをご覧の皆さん、こんにちは。
先輩方のブログ更新が終わり、いよいよ私から新入生自己紹介ブログのスタートです。

ただ、新入生にブログの順番が回ってきたのが10月、かつ今年のMasspy新入生は何を履き違ったのか18名もいるということで、おそらく18人目の新入生が自己紹介を終える頃には2068年くらいになっていると私は踏んでいますが、そんなこと先輩には言えないので黙って書きます。

0、自己紹介

東北大学経済学部1年の橋本光(はしもとひかる)です。

 
    


  
泡まみれで失礼します。
これは8月に友達とバブルランに行った時の写真です。
右側に僕とは全く関係のないみすぼらしい少年の画像を貼ることで僕の多幸感を強調しています。

出身高校は岩手県の盛岡第一高校という学校です。
盛岡第一は岩手県内では超名門高校で、入学と同時に身の回りの世話をしてくれる爺やが2人付き、県内の下層民とは会話も許されないというONE PIECEにおける天竜人のような扱いを受けながら3年間過ごしてきました。
おかげさまで今でも一般人の皆様と話すのは少し抵抗があります。


冒頭からバブルランの画像を載せてしまい、ご覧の皆さんに「こいつパリピかよ」という印象を与えてしまったかもしれない僕ですが、パリピな一方で4月から半年間の長期インターンシップで民間企業で働いているという真面目な一面もあります。

  

1つのブログに自分の画像を2枚も載せているのでまるで自分大好きなヤツみたいですが実際嫌いではないので何も言えません。インターン自体はめっちゃ学ぶことが多いのでオススメです。

好きなものは、邦ロック、アドベンチャータイム、読書、可愛い女性です!
  
仙台来てから一緒にコアなライブに行く友達がいなくなったので、音楽好きな人は是非Facebookで友達になり薄っぺらい友情を作り上げましょう!


1、覗きたいもの

覗けるものなら女性心理を覗きたいですが、一気に人生の楽しさがなくなりそうなので覗きません!顔も性格も実力も完璧な大谷翔平選手はきっとバランス的にとんでもない性癖を隠していると思いますが、彼には完璧な人間であって欲しいので大谷の心も覗きません!生まれ変わったら大谷になりたい!


2、Masspyに入った理由

同じ高校から一緒に大学進学した友達に誘われて入りました。
高校時代から企画して遊ぶのは好きだったので元々サークルを作る予定でしたがMasspyという素晴らしいサークルがあったので不必要になりました。
サークルの皆さん(特に同級生)が楽しい人揃いなので満足です。

    

※Masspy初回ミーティングを欠席し自宅にいた私の元に友人がその日出来た友達を
勝手に連れてきたため、家の中に知らない人が6、7人いるという状況

  

最後に......

急に真面目な話ですが将来的にはでっかい会社を作り、社長になって高級な椅子にふんぞり返って毎日を過ごすべく、インターン等で日々頑張っています。大学在学中にも何か事業を起こしたいので、そういうのに興味ある人は是非是非声をかけてください〜(あと天気のいい休日に一緒にサイクリングに行ってくれる可愛い女友達も欲しい)

では長くなりましたが以上で私の自己紹介を終了します!
次は東北大学文学部1年、岩手県花巻北高校出身で写真を撮ることや1人で観光地に行くことが大好きな、人より一段と顔がでかい伊藤永朋(いとうながとも)くんにバトンパスします!