2017年4月25日火曜日

【自己紹介ブログ】宮崎樹


どうやら、私が秦基博とイチャイチャしていたのに、最近になって高橋優に乗り換えようとしている浮気者だという噂が広まっているよう...

そもそも浮気とはどういうことなのだろうか。
―――――――――――――――――
うわき 【浮気/上気】

1.一つのことに集中できず心が変わりやすいこと。移り気。
2.異性に心をひかれやすいこと。多情。
3.配偶者・婚約者などがありながら、他の異性に気がひかれ、関係を持つこと。
4.心が浮ついて思慮に欠けること。
5.浮かれて陽気になるさま。また、そうなりやすい気質。
―――――――――――――――――

さあ、ここで一つずつ考えてみよう。

私は高校時代、秦基博という天才アーティストと出会ってから現在までの約5年の間ずっと彼の曲だけを聞き続けていたといっても過言ではないのである。ゆえに、最近になって高橋優というアーティストに惹かれてその曲を聴き始めたとしても、過去の5年間の思いが消えることはなく、これを一つのことに集中できずが心が変わりやすいなどと軽視することはできないはずである。つまり、1には当てはまらない。

また、秦基博も高橋優も男性である。私が同性愛者なら話は変わってくるが、今のところそういった特殊性は持ち合わせていない。ゆえに、2も違う。同様に配偶者・婚約者のいない今の私では3の説明も不適当である。

さらに、私はこの件について心が浮ついているということなど微塵も無い。つまり、4も5も当てはまっていない。

そう。私は浮気などしていないのである。噂は所詮ただの噂、誤解に過ぎない...

「ウソをつくな!浮気じゃなきゃ、不倫だ!」
どこからか野次が飛んでくる。
ならば言わせていただきたい!不倫というのは「倫」、つまり人として道徳的に守らなければならない正しい道を踏み外す行為のことである。ただ一度別のアーティストに興味を持っただけでその道を外れたことになるのか。もしも、これが許されないのならば世界中の「私最近この歌手にハマってるんだよね」と口にしている人たちは皆等しく悪だっ!

ァァァァァアアアアアア、オマエら全員、人間じゃねぇぇええええ!!! 


(ちゃんと自己紹介していくので、逃げないで、ついてきていただけると嬉しいです...)

はい、ということで。前置きが長くなりましたが、結局のところ秦さんの透明感と、高橋優の毒々しさの中にあるメッセージ性の両方が大好きな宮崎樹と申します。

工学部建築デザイン3年、茨城県土浦第一高校出身です。
趣味は絵を描くこと、漫画を読むこと、音楽を聴くこと...かなりインドア派ですね。

でも旅行とか大好きです。温泉大好き。



写真は春休み中に京都旅行へ行った際、金閣寺で人生初の写経(ガッツリしたやつじゃなくて一文字写経ですw)に挑戦した時の様子。

流れとしてはまず漢字一文字を写します。僕の場合は「想」でした。いやぁ、いい字!
問題は次。その下に願い事を書くんですが、他の方は「学業成就」「健康安全」など立派な言葉をお書きになっておられて...僕は...「一発大当」の四文字!浮いてましたw
でも欲望に素直になれるこんな自分、結構気に入ってます。
そして最後に自分の名前を書いて完成です。貴重な体験でした。

しかし、ここだけの話、この写経の効果...恐ろしい。本物でした。
この写経の数時間後、見事に願い事が(悪い意味で)成就いたしました。ほんとにすごい。

皆さんも金閣寺行った際にはぜひトライしてみてください!
(それによってあなたに不幸が訪れても一切責任は負いません)

ちなみに僕の友達は「不老不死」をお願いしてました。

――――――――――――――――――――――

1.Masspyで今年やりたいこと

こんな僕もマスピー歴3年目になりました。

そこで、自分の能力が光るような企画がやりたい!
そんな企画、私、見つけてしまいました!

ついこの間、スプリングフェスタとやら(新入生の認知度はクソほど低かったらしいが)で即席で一度開催された「宮崎&小島のお絵描き講座」


これです!これ!このときは数分で終わってしまいましたが、ここが僕の生きる道だと痛感。
ちなみにこの時のテーマは-お絵描きから見る現代社会-

これをもっと形にしてしっかりと授業をしてみたい!開催希望のお声を待っておりますw




あとたき火でバームクーヘンを焼いてみたいです。

―――――――――――――――――――――

2.Masspyでやったこと

新入生に身近なところだと、
サークル紹介冊子に乗っているマスピーのページ...あの絵を描かせていただきました。



マスピーの「東北大生に驚きと楽しみを」という考えがうまく反映された気がしており、自信作ですw

あとは最近だと、美女図鑑のデート特集のページ編集を担当させていただきました!
編集恐ろしく大変でしたが、美女と素敵なホワイトデーを過ごせたことを考えると、十分におつりがきますねw

―――――――――――――――――――――――――

3.教務課に一言

期待することなど何もない。
そーゆーところだぞ、教務課。


―――――――――――――――――――――――――

4.Masspyのいいところ

マスピーの財産は人だと思います。

様々な考え、能力を持った人たちが面白いと感じた企画に便乗してまとまってゴールを目指していく。

その過程でいろんな人からいろんなことが学べる。それがマスピーの強みだと思います。

そんな状況に身を投じることで、あなたのキャンパスライフがより刺激的なものになることは確実です。(宗教勧誘みたいでヤダな)

ということだそうです。


難しい感じになってしまいましたが、動機は何でもいいわけで
美男美女と仲良くなりたい
面白い友達がほしい
バカなことをできる場と仲間がほしい
絵がうまくなりたい(ぜひぜひ!)  etc...



御覧なさい彼らが纏った服を
皆がそれに向かって手を振っているでしょ
なんて勇ましい 逞しい お召し物なんでしょう!
分かる人に分かるあのファッション


やがてあの服が流行るでしょう 
そりゃそうよあの人が着たんだもの
あんた分かんないの?空気読めないの?
乗り遅れちゃう前に 分かるふりくらい覚えましょうよ


さぁ倣え 前倣え 両手を前の人の肩目掛け
回れ右の号令で みんなが同じ方を向いてる
LINEで トレンドワードで 乗り遅れぬように情報収集
哀れんでるのは誰?主流に跨る裸の列島
右向いて 左向いて 羊の群れ


高橋優の「裸の王国」という曲の歌詞の一部です。
(やっぱり高橋優か!と言いたい方...もう放っておいてください。)
この皮肉っぷりがたまらない!
こんな周りに振り回されるような量産型な人間になるのつまらなくないですか?悔しくないですか?
僕は嫌だ。普通なんて誉め言葉でも何でもない!個性的と言われて喜ぶべき!

そんな脱平凡のための踏み台としてマスピーを存分に利用してください。
Loserになりたくないそこの負けず嫌いのあなた!一緒にWinnerになりましょう!


マスピーって怪しいなと思ってる方も、そこを探求心に変えられるかがカギですよ!
ぜひ新サークル棟415号室


――――――――――――――――――――――――

長々と失礼いたしました。

次はいよいよ壮太くん。
そのミステリアスな雰囲気、不思議な言動から、マスピーの奇行種と呼ばれ(今僕が考えました)、みんなにワクワクと一抹の不安を残していく彼のちょっぴり引いちゃうような自己紹介を期待しております。

そうねぇ。大喜利でもしていただきましょうか。
お題は「100人に話したら、99人ドン引きで1人だけが大爆笑。さて、どんな話?」で。

それではよろしく! 




0 件のコメント:

コメントを投稿