2017年6月24日土曜日

【自己紹介】つきた

こんにちは。別に誰からも紹介されていませんが新入生の流れが来たので自己紹介をさせていただきます、東北大学経済学部1年つきたこうきです。


出身は宮城県名取市。みなさん名取市って知っていますか?どうも県外から来た方々の反応は悪く、仙台の下と言っただけでとんでもない田舎扱いをされてしまいます。誰も見ないとは思いますが、ここで名取市をアピールさせてもらおうかと思います。
知らない人がほとんどでしょうが、今年も名取市は住みやすい街ランキングで東北1位を獲得しました。すごくないですか?詳しくはこちらで
それなのにスペイン語の授業では「私は〜出身ですが今は仙台に住んでいます」「私は昔も今も仙台に住んでいます」という二択に迫られ、私はすごく腹が立っています。

1.マスピーに入った理由
とにかくおもしろいことをしたかったからです。私はキリスト教の高校に通っており、そこでは前髪は眉毛より上(ツーブロにしてきたら次の日坊主)、スマホは預ける(修学旅行でも、そのため記念写真にはSNOWではなくDigital camera)、シャツは真っ白(左胸のアシックスのマークもアウト)、毎朝の礼拝への強制参加(寝てたら怒鳴られ)、音楽聴きながらの登校不可(とられたら返ってこない)、という強い縛りがある環境で三年間過ごしました。しかも男子校です(男だけの低音ボイスで賛美歌)。地獄に思えませんか?それの反動でしょうか、大学ではとことんふざけたいと思い、このサークルに入りました。新歓をしないで勧誘という大胆さにも魅力がありました。

2.マスピーでやりたいこと
まだ1年なので、とりあえず先輩たちが企画することに全力で乗っかっていきたいです。しかし、なかなか部室では先輩にお会いできないので早く会いたいなと思っています。個人的なこととしては宮学の授業をこっそり受けてこっそり帰ってきたいです。一緒にやってくれる人を募集しています。

3.あなたが一番ヤりたいこと
たくさんのおもしろい人に会いたいです。

私の自己紹介はこの辺で。ここまで見てくれた方、本当にありがとうございます。ぜひ会ってお話をしたいです。新入生の自己紹介の流れが続くことを願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿