時は平成、飽食の時代。食べたい物はお金さえあればどこでも手に入り、そして味わえる。
人々の味覚にとって未知の領域はほぼ開拓され、食への感動、衝撃というものは希薄され続けている。
つまるところ食に対してわくわくドキドキする機会を人々は失っているのである。
そんなNO FUTUREなこの浮世を切り裂くべく、颯爽と風雲児が現れる。
東北大Masspy代表、鈴木秋平である。
彼の一言は日常に飼いならされた私たちの舌を深い眠りから呼び覚ました。
オレオベーコンしようぜ。
さて、新入生のみなさん、こんにちは。東北大Masspyでございます。
長い前口上に御付き合いいただきありがとうございました。
オレオベーコンってご存知です??
知らねーよって人がほぼだと思うので以下のURLを参照ください。
http://matome.naver.jp/odai/2142957847573801401
先日のミーティングにおいて余りに暇を持て余したMasspyはオレオベーコンを作ることになりました。
代表の素晴らしい一言は以下です。
「オレオはおいしい、ベーコンもおいしい、つまりオレオベーコンはめっちゃおいしい」
偏差値4みたいな発言ですね。
とはいえわくわくどきどき集団Masspy部員が飛びつかないわけがありません。
せっせと材料を買い集め、フライパンをIHにセット、始まりましたオレオベーコン作り。
もちろんBGMは三分クッキングのあのテーマ。
(脳内再生タイム♪)
弾ける油の音が心地よくBGMと絡み合い、溶け合っていきます。
ジュワーパリパリパリジュジュジュワーパリパリジュジュジュワー
揚げることおよそ五分後、ついに出来上がりましたオレオベーコン。
あれ、なんかイメージと違う・・・
何はともあれ実食あるのみでございます。
いざ、実食!!
うまい。。。。
卵のふんわりとしたやさしい甘さにベーコンの塩味が絡み合い、そしてサクサクの衣がアクセントを加える。まさにこれは・・・
アメリカンドッグ。
ってかほぼアメリカンドッグ。
オレオの味しない。オレオどこいった。
なんとも微妙な空気。
しかしここで折れないのがMasspy。
せっかくなのでポストオレオベーコンを発見すべくオレオ以外にも様々なスイーツを買い、ベーコン
orハムで巻くことになりました。
組み合わせと味は以下。
リッツベーコン=甘さ控えめ
ビスコベーコン=まずい。
大福ベーコン=抹茶クリームアメリカンドッグ
フランシスベーコン=哲学者
オレオハム=アメリカンドッグ→オレオ
リッツハム=めっちゃうまい。ピザっぽい。
ビスコハム=まずい。
大福ハム=塩大福
ベーコン=うまい
ハム=あかしゃかしゃかしゅ
オレオオレオ=くそうまい。めっちゃうまい。
ということで最強はオレオオレオに決定しました。
ええ、茶番ですとも。
ということでご覧のとおり東北大Masspyは日々わくわくどきどきを求めて活動しております。
今回は食べ物を取り上げましたがわくわくどきどきは食べ物に限りません。身近なところに色んなわくわくどきどきの種が転がってます。それらの種を拾い上げ部員みんなで水を遣り、肥料を与え、より大きなわくわくどきどきを収穫する。
それが東北大Masspyのミーティングの場です。
収穫したわくわくどきどきは部員でシェアするもよし、東北大生みんなにシェアするもよしです。
限りある大学生活、フットワーク軽くして色んなところにわくわくどきどきを求めに行くことを東北大Masspyは推奨します。
このブログを読んでなんとなくでもビビッときたみなさん、ぜひ新サークル棟415の扉を叩いてください。Masspy部員はいつでも仲間を歓迎しております!!
ではみなさんごきげんよう。
ちなみに筆者はオレオを牛乳に浸すのが大好きです。
0 件のコメント:
コメントを投稿