2009年3月12日木曜日

TonPepper vol.5他、鋭意企画中

先日、東北大学でも次年度入学生の合格発表がありました。
だんだん春も近くなってきて、これからは大学キャンパスが1年で最も活気に満ちた時期になります。
(今は春季休業中で、4年生、院生のいない川内北あたりは閑散としていますけれど。)

大学がそんな“嵐の前の静けさ"である昨今、ただ黙って4月を待っている東北大Masspyではありません!
新歓企画を続々と企画中です!

まず先陣を切って動いているのは、
・TonPepper vol.5
トンペッパーは東北大生による東北大生のためのフリーペーパー!
昨年4月にvol.4を発行して以来、早くも1年が経ってしまいましたが、久方ぶりで東北大生の皆様のお目にかけられそうです。
昨年入学した1年生のメンバーが早くも主体となり、がんばってくれています。
毎日、着々と紙面企画が進行中です。
次いで
・料理教室
・お花見(4月19日、川内南キャンパス萩ホール前にて予定)
・ゲーム大会
・1,2年生向けセミナー

他、多数の企画を計画中です。
普通の東北大のサークルでは3,4年生以降のメンバーはOBとほぼ同格となり、活動にもメインで参加しなくなっていきますが、Masspyは1年生~M1,M2まで分け隔てなく、本人のやる気しだいで誰でも主体となり、活動するサークルです。
当然、1年生がプロジェクトリーダーとなり上級生を動かす、なんてシーンもあったり。
“アイディア出し"や“プロジェクトの運営"という土俵では全員が平等です。
もちろん、新メンバーも随時募集しています。
2009年度も東北大Masspyをよろしくお願いします。
(文責:オノデラ)

0 件のコメント:

コメントを投稿