2009年9月30日水曜日

オータムセミナー2009に参加します

東北大Masspyがオータムセミナー2009に参加します!
※オータムは、我々Masspyと関係の深い"ハーベスト"という団体が主催する市民講座です。

昨年は、当日スタッフとしてお手伝いした、この一大イベント。
今年はひとつの教室を一日中使って、ますぴー教室を開講します。

--
■講座タイトル
「世界は変わる。世界を変える! ~東北大Masspyの挑戦~」
■内容
大学生必見!ワクワクとイノベーション。
6人の東北大生と6人の社会人が「動くことの楽しさ」を語ります。
現役チーム
小笠原(現副代表)
勝部
北島
小林
中村(4代代表)
余力
卒業生チーム
神山
竹井(Masspy創始者)
長谷川(3代代表)

藤澤
吉崎

■その他
ますぴー教室以外にも、関係者が講師として出場するようです。
竹井(Masspy創始者)
柴口(現副代表)
--
現在進行形で内容を練ってます。
ちなみに、オータム公式ポスターはこちら
Masspyメンバーもちゃっかり映ってますね(笑)。
みんな楽しそうです。
このまえ、運営スタッフの方にお会いしたとき耳にしましたが、
今年からは、県内の高校がバスを出して生徒をつれてくるほど、メジャーになりつつあるそうな。
しかし残念ながら、東北大学内では、まだオータムセミナーの認知度は低いのが現状です。
価値あるイベントなのにもったいないことです。
一年に一度の、東北一"アツい"お祭りに乗り遅れるなッ!
(文責:オノデラ)

0 件のコメント:

コメントを投稿