2020年6月1日月曜日

[自己紹介] 阪田 将輝

[自己紹介]

こんにちは。
工学部電気情報物理工学科三年の阪田です。
自分を部員と名乗っていいものかわからないまま、時間だけが経ってしまいました(?)

Masspyの名物企画、東北大美女図鑑の作成に携わってました。

今年はあるのかなぁ??



好きな食べ物は冷やし中華です。
一年の冬は週5で食べてた時がありました。

白紙がたくさんあるのでコロナ自粛中に気付いた、Buono!というアイドルユニットの素晴らしさについて書こうと思います。



初恋サイダー / Buono! (Live at 日本武道館 2016/8/25) 『Buono ...



生まれれこの方、アイドルにはまったことは一度もありませんでした。
一年前の自分がはまってると知ったら驚くだろうなぁ..

Buono!は嗣永桃子さん、鈴木愛理さん、夏焼雅さんの三人から構成されていました。

嗣永さんはももちの愛称でバラエティに引っ張りだこだったこともあり知ってる方も少なくはないと思います。


では、はまった原因は何か。

一番は完成度の高さ。歌唱力、ダンス、メンバーのバランス、どれをとっても一級品。Youtubeに上がっているライブ映像を見た時、衝撃を受けました。アイドルというよりアーティストという言い方がしっくりときました。特に歌唱力はMV音源より、ライブ映像の方がしっくりくるという矛盾を生み出しています。

次点としてはギャップ。ももちというとテレビではぶりっ子のようなキャラで自分自身、昔は苦手意識持っていました。しかし、このアイドルとしての嗣永さんはカッコよすぎる。Independent Girl という曲ではそのカッコよさが遺憾無く発揮されてます。Buono! 

Independent Girl~独立女子であるために (2017)
https://youtu.be/BUacky4Mx_Q


岡井千聖と嗣永桃子という化け物

ところどころ過去形を使ってることからピンときてる人もいるかもしれないのですが、現在では、嗣永桃子さんの芸能界引退に伴い、事実上、活動は停止しています。

Youtubeのコメントを見ていると、停止後からファンになる人も多く、アイドルとしての質に気づかされます。またちょっと調べると、アイドル活動をしている人たちからの支持も大きかったらしく、アイドルの中のアイドルとも巷では言われてたみたいですね。。。


アイドルに対して抵抗がある人でも一アーティストとしてすごいので見てみると案外ハマるかもしれないです。現地点ではYoutubeにライブ映像が上がってたりするので是非、視聴して見てください。

初恋サイダー / Buono! (Live at 日本武道館 2016/8/25)
https://www.youtube.com/watch?v=ow-oAf3tfPg


おうちで愛理 X 初恋サイダー | HOTワード


余談ですが、最近、鈴木愛理さんが髭男から楽曲提供を受けたり、人気アニメのかぐや様は告らせたいのOPのゲストボーカルに抜擢されたりと、波がきている気がしてます。世に広く認知される日も遠くはないかも?

鈴木愛理『Break it down』(Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=e4xyoYIfJTQ

これのダンスverもすごくいいんだよな。。。

鈴木愛理『Break it down』(Dance Shot Ver.)
https://www.youtube.com/watch?v=lHPX1yv0bLk





終わりがなさそうなのでここらで終わりますm(_ _)m
ここまで書いてきましたが、自分もコロナに入って5月初頭から見始めたところなので書いてることが適当か分かりません。暖かい目で見ていただけたら幸いです。

それでは。。!














































0 件のコメント:

コメントを投稿