2012年3月23日金曜日

初・体・験

帰省して運転免許を取得してきた橋本です。

 昨日、ますぴーに大きな功績と数々の伝説を残した大先輩矢島さんの追いコンが開催されました。1年生メンバーは矢島さんと、これまで直接的な交流はありませんでしたが、今後Masspyサミットなどにも参加していただけるそうなので、さらにMasspy内での世代を超えた交流が盛んになればよいですね。


 さて、今日の一年生MTGはビラビラ大会にむけた合同作成時間となりました。各々がパソコンを持ち寄り、イメージ編集に取り組んでいる姿はTonPepper制作を思い起こしますね。みんな、デザイン以前にソフトの使い方から復習です。


 話は変わり、皆さんはサンドイッチチェーンSUBWAYに行ったことはありますか?りんちゃんは頻繁に利用するというSUBWAYですが、私は一度も行ったことがありませんでした。そこで部室での作業終了後、りんちゃんとあゆに連れていってもらいました。人生初SUBWAYです。私がSUBWAYに抱いていたイメージは、スターバックスコーヒーやラーメン二郎、いや、それ以上に注文が難しいというものです。これこそ今日まで私がSUBWAYに足を運ばなかった最大の理由です。初心者が一人で入店したら最後、食事にありつけないのではないかという不安すら抱いていました。ところが実際は、店員さんが親切にオーダーを取ってくれて、おいしいサンドイッチにありつくことができました。私のようにSUBWAYの注文方法に不安を抱いて来店できないあなた、Yahoo!知恵袋で「SUBWAY 注文 初めて」なんて検索をかけていないで、勇気を振り絞ってお店に足を運んでみることをお勧めします!

 
 おしまいに、私は帰省先ですっかり風邪をこじらせてしまいました。三寒四温のこの季節、みなさんも風邪に注意してください。今日の仙台は、降っていた雨が夜になってすっかり雪に変わり、うっすらと積もり始めました。昨日の暖かさとは一転、冬に戻ったかのような天気ですね。花粉症対策の準備をしつつも、本格的な春までにはもう少し我慢がいるといった寒い夜です。

0 件のコメント:

コメントを投稿