2021年6月10日木曜日

【自己紹介】もゆ

 こんにちは。

工学部機知3年のもゆです。


けいやからさけチーを渡されました。なんでしょうかこれは。バトンらしいです。

実はしれっと長いことミーティング出てません。なのでバトンを渡されたときドキっとしました。今後ミーティング出るかというと、わかんないです、、、

さて、このご時世になって2年目に突入しました。なんか2週間後には東北大生へのコロナワクチンの接種も始まるらしく、いよいよアフターコロナに向けて動いていくのか?という出口が見えてきているような気がしてます。やっとオンライン授業が終わるのか、と。

実はC0の代は入学当初からオンライン授業の結果、この1年で成績分布がふたこぶ山状態になっているそうで、学力の低下と落ちこぼれの数が深刻なんだそうです。僕自身、勉強量が少なくなっているのでまずいです。

というわけで、キャンパスライフというやつを取り戻せるのは嬉しいわけですが、一方ですごく困っていることがあります。

朝起きれない山登れない外出れない

そうなんです、オンラインに浸りきった1年を過ごした結果、今の僕は1限青葉山なんてとてもじゃないですが辿り着けません。そもそもまともに外出する元気を出せるのが週1回くらいです。オンラインになって、キャンパスで会ったら話すけど個人的に連絡を取り合うほどでもないという人とは全く連絡を取っていないですし、みんなどうしてんのかなあという思いはあります。しかし、一方で授業自体はオンラインでいいんだよなあ、、という板挟み状態です。

当面の目標は週2回、青葉山で授業を受けて研究室に行くことですかね!

余談ですが一応3.5年での卒業を狙っているのでさっさと卒論に着手しなければならないのですよ、、

バトン(さけチー)を誰に渡すかですが、割いてまだの人全員にえいっ!と渡せというフリなんじゃないかと思ってたりもしますが、バトンとは??という話になってしまうので割かずに渡そうと思います。
次はようた、お願いします。さけチーは食べてちゃんとしたバトンを復活させてくれ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿