2010年5月17日月曜日

2010/05/14生協交渉

5/14に生協との交渉を終えてきました

イチバンの山場と言えるところなので、正念場ですね

話してみて、全体的な印象は良かったと思うので、朗報が聞けることを楽しみにしてます

<<報告書>>
2010/05/14 川内北食堂にて、川内北マネージャー上遠野氏、松尾、水口による、デジタルサイネージ企画における、機材設置に関する交渉を行った。

■当日の課題
・設置場所、およびLAN環境の貸与
(結果) 設置場所→おおよそOK。
LAN環境→有線では内部のものと共有しなければならないので情報漏洩の観点から不可。無線であればOK。

■デジタルサイネージに関して
・好印象だった点
生協の現状:改築により食堂の掲示板がなくなり、宣伝力の欠落。映像コンテンツには興味アリ。

・悪印象だった点
飲食店、企業の絡みには抵抗アリ。
企業のインターンの紹介などは、大学から推進されているもので手いっぱいで、情報が錯綜している。学生に対して混乱を招く。
金銭が絡むと△

■生協が望むこと
・継続性
過去にMasspyの企画(カフェ企画)で生協とコラボしたことがあったが、あんまり続かなかった。継続には力を入れてほしい。
・情報更新頻度
コンテンツの放映にあたり、同じ情報だけの使いまわしはよろしくない。常にアップトゥーデートを心掛けてほしい。
・生協コンテンツの紹介
先にも述べたとおり、改築により、生協も宣伝の仕方を変えられざるを得なくなった。そこで生協の商品等の放送もあると助かるとのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿