2010年6月4日金曜日

【外部企画】学生団体「才像」主催!学生47都道府県キャッチコピーコンテスト

2010年現在、全国各地で「学生団体」という言葉が浸透し始めています。

ここ2,3年(2008~2009)で、学生団体は一気に増えました。
10年前の、NPO法人爆発に近しい様相を呈している、と言えなくもありません。

まさに学生団体ブームの時代です。


個人的には、2010年代は学生団体にとって、追い風の時代であろうと踏んでいます。
われわれMasspyのような古株にとっては、新進気鋭の勢いを持つ若い団体との、生き残り勝負の時代とも言えましょう。



さて、そんな中でも、
2009年10月に設立されて以来、爆発的に成長を続けている学生団体があります。

その名も
学生団体「才像」

全国の学生の「表現力」を掘り起こし、
学生の力によって地域を変える!
ことを理念に活動しています。

海外志向が根強い昨今、あえて「日本」に目をむけ、「日本」の活性化を真摯に考える姿勢には、目を見張ります。

そのデビュー作となる一大イベント、
学生47都道府県キャッチコピーコンテスト
に、東北大Masspyも参加します!
協賛団体の一つとして、東北地方・仙台ブロックでの告知に尽力します!



<以下、コンテスト告知文、転載>

--
はじめまして!

学生団体 才像と申します。

今回、私たちは

『学生47都道府県キャッチコピーコンテスト』

といたしまして、全国の大学生、大学院生、短期大学生、専門学校生を対象に、
『その都道府県 に行きたくなるキャッチコピー』を募集しております!



最高賞金は…

10万円!!



各都道府県賞は…

各都道府県の特産品!!



審査員も国会議員や、新聞社、芸人、アートディレクターなど、4名になっていただきました。

あなたの好きな都道府県のキャッチコピーをどんどん応募してください!!

応募締め切りは、5月1日~6月15日まで!!

詳しい募集要項と、応募方法はWEBで!!

【コンテストURL】
PCからは: http://47catchcopy.com/
携帯からは: http://m.47catchcopy.com/

【才像ブログ】
http://ameblo.jp/47saizo/
【才像公式HP】
http://saizo-express.com/


作品のご応募お待ちしております!!
--
<転載部分終わり>



ちょっと小1時間、昼休みに頭をひねるだけでいいんです。
自分の育ったふるさとや、今住んでいる地域のことを、真剣に考えてみてください。

あなたの一言が、日本を変えます!



(文責:小野寺)

0 件のコメント:

コメントを投稿