今日は金曜日恒例の一年生MTG(まだ2回目ですがw)が終了したあと、
みんなで餃子の王将にご飯を食べに行きました!
一年生だけでご飯を食べるのは一ヶ月半ぶり、ということもあり、話はどんどん
盛り上がって、話題は「Masspyに入部した当時について」へ。
一年生みんながMasspyに入部してからもう9ヶ月くらい経ちましたが、思えば
こういった話し合いというのはしたことがありませんでした。
今日は、自分がMasspyに入ったあのときのことに思いを馳せながら、ちょっと
しんみりとブログを書いていきたいと思いますw
僕がこの「東北大Masspy」に入部したのは、去年の6/15日(水)のことです。
そうなんです、僕は今Masspyの代表をやらせていただいていますが、入部したのは
けっこう遅いんです。というか、現メンバーの中では一番新米です笑
(これから半年後には代表になっているなんて、当時は思ってもいませんでした…)
今でも、その日のことは鮮明に覚えています。
入学してから一ヶ月、まだどのサークルに入るか決めかねていた僕は、勇気を振り絞って予てから気になっていたMasspyの部室に足を踏み入れました。
あのときの緊張度ったらないです。多分、人生TOP3には入るでしょう笑
いやこれは冗談ではなく、本当に焦っていました。
「このままでは大学生活が終わる!」と。
その焦燥感が、あのときの自分の背中を押してくれたのだと思っています。
そして一ヶ月遅れながらMasspyへの入部を希望した僕のことを、メンバーのみんなは
温かく迎え入れてくれました。本当に感謝、感謝です。
あれから8ヶ月、Masspyではいろいろな経験をさせてもらいました。
初めて参加した企画であるはとバスツアー、BBQ地獄だった夏合宿、偉大なOBの方々
に戦々恐々としたますぴーサミット、営業、デザインに悪戦苦闘したトンペッパー…。
どれも、今ではかけがえのない思い出です。
そして、これらの体験から得られたワクワク感、ドキドキ感というものは、僕が大学生活に求めていたものそのものでした。
今僕は、Masspyの代表です。はたして、今の自分が8ヶ月前の自分と比べてどれくらい成長しているのか、それはわかりません。
ただ、これだけははっきりと言えます。「あのとき、Masspyの部室を訪れて良かった」と。「Masspyに入って、本当に良かった」と。
これから新年度を迎え、新たなメンバーも入ってくるでしょう。
正直、僕はその人たちに先輩としての姿勢を見せられる自信はありません。
(というかむしろなめられるかも笑)
ただ、これから入ってくるメンバーにも、自分と同じように「Masspyに入って良かった」と思ってもらいたい。
そういう環境作りだけはしていきたいと、代表として強く思っています。
誰よりもMasspyを誇りに思っている人間。これが、僕が掲げ、求めている代表像です。
そして、自分を見失いそうになったときには、去年の6/15日を思い出して、さわきで
スタミナラーメンを食らいたいと思います笑
以上!長々とした拙文失礼っしたーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
P.S.
受験生ファイト!ますぴーで愉快な仲間たちが待ってるゾ☆
サークル愛を堂々と表明するのは、けっこう勇気がいることで中々できないです。そんな自分を褒めてあげてください。
返信削除ぼくもサークル入ってよかったと思ってます。これからも自分の成長を続けつつ、他人への貢献と還元も忘れずにね。そうすれば自然と部員はついてくると思います。もっと楽しめ、盛りあがれ!
りょうごの部室見学に居合わせた者として、この記事はとても嬉しいです!
返信削除とんぺっぱー制作開始からのりょうごの活躍ぶりには驚きを隠しません。あっちょんぷりけー!
ついていきます!