2017年6月29日木曜日

【自己紹介】3りくたろう

こんにちは。東北大学工学部材料化学総合学科1年の三川陸です。
出身は愛知県です。愛知といえば名古屋市が有名ですが、どうも名古屋は『最も魅力がない街ランキング』でぶっちぎりの第1位に選ばれたそうです。愛知県を愛する僕としてはこの結果は非常に残念です。


1.マスピーに入った理由
理由は特にないです。部室を覗いた際、『入る人はすぐ決めるよ』と言われ、なぜか焦って入りました。後悔はしていません。でも女の子の人数を聞いた時は少し後悔しました。

2.マスピーでやりたいこと
特にやりたいことはありませんが、なにか面白そうな企画があったら積極的に参加したいです。せっかくMasspyに入ったのですから、普通のサークルでは体験できないこと、例えば『青葉山の標高を下げる会』のような、常人では実行できないようなものがやりたいです。

3.あなたが一番ヤりたいこと
ぼんやりとしてますが何か大きなことをしたいです。とりあえず夏休みに本州一周してみようかなと考えています。でもただ行うだけではつまらないので、あっち向いてほいで勝ったら一県進めて、負けたら一県戻るのようなルールでもつけてみようかなと(期待値0なのでいつまでたっても宮城から抜けれそうにありませんが)。あとは、わらしべ長者とかやってみても面白そうです。


では次は雄大くん、お願いします!

2017年6月24日土曜日

【自己紹介】つきた

こんにちは。別に誰からも紹介されていませんが新入生の流れが来たので自己紹介をさせていただきます、東北大学経済学部1年つきたこうきです。


出身は宮城県名取市。みなさん名取市って知っていますか?どうも県外から来た方々の反応は悪く、仙台の下と言っただけでとんでもない田舎扱いをされてしまいます。誰も見ないとは思いますが、ここで名取市をアピールさせてもらおうかと思います。
知らない人がほとんどでしょうが、今年も名取市は住みやすい街ランキングで東北1位を獲得しました。すごくないですか?詳しくはこちらで
それなのにスペイン語の授業では「私は〜出身ですが今は仙台に住んでいます」「私は昔も今も仙台に住んでいます」という二択に迫られ、私はすごく腹が立っています。

1.マスピーに入った理由
とにかくおもしろいことをしたかったからです。私はキリスト教の高校に通っており、そこでは前髪は眉毛より上(ツーブロにしてきたら次の日坊主)、スマホは預ける(修学旅行でも、そのため記念写真にはSNOWではなくDigital camera)、シャツは真っ白(左胸のアシックスのマークもアウト)、毎朝の礼拝への強制参加(寝てたら怒鳴られ)、音楽聴きながらの登校不可(とられたら返ってこない)、という強い縛りがある環境で三年間過ごしました。しかも男子校です(男だけの低音ボイスで賛美歌)。地獄に思えませんか?それの反動でしょうか、大学ではとことんふざけたいと思い、このサークルに入りました。新歓をしないで勧誘という大胆さにも魅力がありました。

2.マスピーでやりたいこと
まだ1年なので、とりあえず先輩たちが企画することに全力で乗っかっていきたいです。しかし、なかなか部室では先輩にお会いできないので早く会いたいなと思っています。個人的なこととしては宮学の授業をこっそり受けてこっそり帰ってきたいです。一緒にやってくれる人を募集しています。

3.あなたが一番ヤりたいこと
たくさんのおもしろい人に会いたいです。

私の自己紹介はこの辺で。ここまで見てくれた方、本当にありがとうございます。ぜひ会ってお話をしたいです。新入生の自己紹介の流れが続くことを願います。

2017年6月18日日曜日

【自己紹介】かまだだいすけ

おはようございます。
暑さ日増しに厳しく、肌も汗ばむ今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
法学部1年 鎌田です。
はるばる秋田からやってきたわけですが、おうち大好きな僕は機会を見つけては帰省しています。
そんな僕の最近の趣味はプロレス鑑賞。同志求む。あとYouTube好き。同志求む。



1、今年Masspyでやったこと
部室でくらたさんとお話をした。実は同じ高校だった。

2、今年Masspyでやりたいこと
めちゃくちゃふざけたい

3、教務課にひとこと
勉強したくねー

4、Masspyのいいところ
これから知ることになると思う

Masspyの皆さん、これからよろしくお願いします。

2017年5月31日水曜日

【自己紹介】乘附龍平

こんにちは。

前田君に紹介されました。文学部心理学専修2年のノツケです。(近々会おうね前田君)

意識高くギリシャ語の授業とかとってみたんですが、意味が分からなくて泣きそうです。
Κάθε εμπόδιο για καλό.

別のサークルの方がちょいと忙しく、ぜんっぜんMTGに行けてません。絶賛幽霊部員です。
11月にそのサークルが一段落するかな~って感じなので、そこからMasspyの方に移行していきたいなぁぁぁぁ

幽霊らしく、サクッといっちゃいます。


1.今年Masspyでやったこと

_人人人人人_
> お察し <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄

2.今年Masspyでやりたいこと

_人人人人人人人_
> MTGにいく <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

あ、今年度も大学祭で面白いことやってほしいなぁ(チラッチラッ)
ご参加お待ちしております♡♡♡♡

3.教務課に一言

履修登録期間の学務システムホントヤバいのでどーにかしてほしいでござる。
てか履修登録いらんよマジで。授業組むのめんどスギィ!!!


あ、個人的には教務課よりも支援課の方が好きです。

4.Masspyのいいところ

行動力のある人や、いい意味でぶっ飛んだ人が多いところだと思います。
普通じゃ考えられないようなことを実際に行動にうつす人たちが多すぎてビックリです。部室を森化したり・・・
Masspyにあんまし行けてないですが、会ったら若干話してくれる人も多くて優しいですね。そのご恩にこたえるように頑張っていきたいですいろいろと。


次は同じく幽霊と化してる戸井田にまわしたいと思います。

Με το καλό!



2017年5月30日火曜日

【自己紹介】前田駿一郎

bsbs君の紹介に預かりました、

東北大学経済学部2年、前田駿一郎です。

出身は青森県で、現地で絶大な権力を誇る豪族である北山家のりんご畑の小作人でした(嘘)

実は1年生の時パラ経(笑)と言われ過ぎて、遂にブチギれ仮面浪人しようとしてました(これはガチ)。仮浪を辞めた理由は、””パラ経””””パラダイス経済””の略ではなく””パラノイズ経済””のそれだと知ったからです。

それ以来めきめき民度が下がり、今ではその気になればたんぽぽの綿毛を平気で全て吹き飛ばしてしまえるまでになりました。


ちなみに今でこそMasspy民ですが近頃までサークルに入らずバイトもせず免許も取っていなかったので同年代と共通の話題が無く、まともな会話ができません。ようやく入ったサークルもMasspyなのでやっぱり同年代とまともな会話ができません

こんなゴミみたいな奴も居るので気負わず気軽に部室に遊びに来てね(^_^)



1.Masspyで今年やったこと

僕が入ったのは今年からなのでぶっちゃけ何もしてません。

一時期、入部もしてないのに部室へ毎日のように足を運びハガレンを読んでいました。

僕的にはMasspyはハガレンが置いてあるくつろぎスペースでしかなかったので、ハガレンが9巻までしか置いてないことが判明したときにはMasspyてやっぱクソだなと思いました。

あと美女図鑑には何の関係も無いのに打ち上げだけ参加しました。と言うか打ち上げに参加するために逆説的にMasspyに入ったと言っても過言ではありません。

ちなみに打ち上げは滅茶苦茶楽しかったです。Masspyてやっぱ神だな



2.Masspyで今年やりたいこと

明確な物は特にありません。なんとなく面白そうなことをその場の悪ノリ100で進めていきたいです。

あとMasspyは関係ありませんが、美女と映画館に行きたいです。Masspyは関係ありません。


 

3.教務課にひとこと


学務情報システムを介してしかお会いしたことがありません。どんな場面でお世話になるのかよくわかりませんが、ぶっちゃけ数十年後には全部AIになってるんじゃないでしょうか。



4.Masspyのいいところ

ハガレンが、少なくとも9巻までは置いてあるところです。あと、大抵のことは許容してくれる包容力があるところです。入部もしていない見ず知らずの後輩が部室のハンモックで寝ていても誰もツッコみません。そもそも部室にハンモックがある事自体誰もツッコみません。

基本みんな気が狂っているので自分の狂気を負い目に感じること無く馴染めます。あれですね。まともな側は気が狂ってる側に合わせられませんが気が狂ってる側はそれさえ理解してればまともな側にも合わせられるんですね。狂っておいた方がお得です。



後に


自己紹介とはなんなのでしょうか。そもそも自己とは他者との関係の中で相対的に浮かび上がってくる物に過ぎません。そして私というパーソナリティは否応なしに遺伝子と環境に絶えず影響され続けています。自分という存在が、常に何者かによって突き動かされている感覚がある。私は笑ってみる。今笑ったのは自分の意思によるものだ。体は私の意思の操り人形に過ぎず、私の意思も、私に影響を与える全ての要因の操り人形でしかない。それが私を宿命付け、いつか来るであろう終わりに向かって私を突き動かし続ける。私が面白くもないのにわざと笑ってみせるのも、その宿命づけられた自己へ抵抗せんとする意思の顕現なのだろうか。だが笑おうと思った私も、その意思決定すらも、何者かに宿命づけられているのならば、私は終にその意思から逃れることはできないのだろうか。


ではお次はのつけ君、よろしくおねがいしまっす(会ったことないけど)

2017年5月28日日曜日

【自己紹介】ビシバシ

こんにちはー、おたけの紹介に預かりました

工学部 情物(電気情報物理工学科)2年 石橋 一晃です。


出身は静岡県、高校は金魚の口の方にあります。(静岡県って金魚の形してるじゃん?)

最近はまっていることは、夜中や早朝にランニングすることですね。(ランニングであって、決して深夜徘徊ではございません。)
この前は、朝4時から走って青葉山駅まで行ってきました。朝の青葉山はいつもと雰囲気が違って楽しかったです。
あとたまに思うんですが、急な坂道って自転車より走った方が楽じゃね?

とにかく、体を動かすのが好きです。どうぞよろしくです。


1.今年Masspyでやったこと

自分が何かを企画したというのはありませんが、面白そうな企画に参加していました。

2.今年Masspyでやりたいこと

最近幽霊部員化してる....
森に変わった部室も気になるので、バイトないときに行きたい。

最近留学生と関わることが増えたのでふと思ったのですが、東北大学って留学生多いじゃないですか?自分のしゃべれる言語のアンケートを取って、その下位2、3つを習得するのはどうでしょう?きっとすごくマイナー言語が出てくるはず

3.教務課に一言

自転車の鍵をなくしたときにはお世話になりました。

4.Masspyのいいところ

やはりいろんな人がいることです。それぞれがしっかり自分を持っていて、面白い人がたくさんいます。あと、行動力が高い人が多いので見習いたいです。


次は、雰囲気が只者ではない(?)ような気がする前田君にパス!!

2017年5月27日土曜日

【自己紹介】大竹真帆(誰得)

なっちゃんありがとー!大好き!!


こんにちは初めまして、工学部化学・バイオ工学科2年 大竹真帆です




出身は福島県のいなかちほー、
好きな食べ物はシュークリーム、最近の悩みは胃もたれしがちなこと。
歌手の岡崎体育が大好きです。
ぜひぜひ、仲良くしてください


1.今年masspyでやったこと

…部室を森にしたこと??
のお手伝いをしました。
基本みんなが話してるの聞いてすごいなーって思ってます。。。
(最近ミーティング行けてない…)

2.今年masspyでやりたいこと

最近、宗教に絡まれることが多いので、それを上手く利用して何かできないかなーと思ってます!
「話を聞く」という名目で食事について行ったら、いくら位まで奢ってもらえるでしょうかね、気になりますね(っ'ヮ')


3.k務課に一言

「12月」に終わった創造工学研修の成績が「5月」になっても出てないのはおかしいと思いませんか

4.masspyのいいところ

みんな面白いところです!
部室に行くたびに面白い話が聞けます。台湾旅行に当選して髪を切られた話とか、…
気になった方は是非部室に来て、聞いてみて下さい。
そして優しい。みんな大好きです。いつもありがとー!


長々と失礼しました…ここまで読んでくれてありがとうございます。
次は、最近会えてないビシバシ君にお願いしたいと思います!!!頼んだっ!