2017年4月24日月曜日

【自己紹介ブログ】鈴木晃太

どうも、ゆうま君のご紹介に預かりました
鬼退治1級と亀助け2段、そしてガラスの靴片方だけ置き忘れ選手権世界チャンピョンのTHE 主人公 鈴木晃太 」です。

様々な資格を保有してますが、具体的な実力は
・鬼ヶ島に猿だけ連れて乗り込み、11分20秒以内に鬼を平定できる。

・亀をいじめている少年たちを、ボディランゲージを交えつつ論理的かつ円満に25秒以内で説得できる。(円満の定義はwin-winであること)

・100m12秒以内のペースで走りながらガラスの靴を違和感なく脱ぎ、無音および無振動で床の上に静止させることができる。

といった具合ですね。



さて、フリに応えたところで自己紹介といきましょう。


・鈴木晃太(あきひろ)
・経済学部2年
・盛岡第一高校



チャリはゆうすけ君のです。

1.Masspyでやったこと


部室に森を用意しました。

僕を含め花粉症の部員が多いので、室内でも自然を感じられるようにというねらいがあります。

本当は植樹できればいいのですが、金銭面でも部室の機能面でもそういうわけにはいかず、妥協案として森の壁紙を作りました。




ちなみに床は人工芝です。


169枚の写真を壁にコツコツと貼っていきました。

手作業の宿命なのか、上下の写真でズレが生じることもあり、最後の方は非常にイライラしながら作業してました。見る人は癒されると言いますが、作る側にとってはストレスフルです。

ひとつ失敗したのは、壁紙の素材をスギの森にしてしまったことです。

花粉とは無縁の森にすべきでした。本末転倒というやつです。


2.Masspyで今年やりたいこと


次は夏に向けて砂浜の壁紙でも作ってやろうかと思ってます。


もちろん週一のミーティングは全員水着で参加です。


ところで、全然関係ない話ですが女子部員募集してます。


3.教務課に一言


学務情報システムの操作性悪いのなんとかしてください。


4.Masspyのいいところ


つかみどころがないところです。

活動を縛る枠が存在しないので本当に好きなことができます。

(そのかわり、「Masspyって何をするサークルなんですか?」という質問に対する正解が存在しません。)



終わりに


Masspyが面白そうだと思った方はぜひ部室に来てみてください。高確率で僕が昼寝してます。



次回は、今まで秦基博といちゃついていたのに最近高橋優に乗り換えかけているたつるさん、よろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿