このブログ然り、新学期のこの時期っていろんなところで「自己紹介」をしますよね。
先日、バイト先での自己紹介のときに、こんな発言をした学生がいました。
「紹介すべき『自己』が分かりません。」
衝撃でした。
僕が今まで「自己紹介」の度に感じていたモヤモヤを晴らしてくれる強烈な一言でした。本当の「自己」なんて分かるわけないんだから、自己紹介だって適当に作り上げた「自己」で済ませちゃえばいいんですよね。僕に良心なんて無いです。
というわけで自己紹介始めます。
ーーーーーーー
見上(みかみ)達哉
理学研究科 修士1年
数学と読書が好きな引きこもりです。
現在は片平キャンパスにある研究室で材料科学に関わる勉強・研究をしています。
片平って言っても、そんな良いものでもないですよ。
だって必修講義は青葉山であるんだもん。
Masspyの誰か、青葉山の標高もっと下げてください、、、
それか単位ください。
1. Masspyでやりたいこと
「やりたいことはやり尽くした」
って言えれば格好良いけど、そんなことはないです。かといって今Masspyで何かしたいものがあるわけでも無いです。
「何かはわからないけど、何かやりたい」
みたいな気持ちってあるじゃないですか。
それを形あるものへ繋げることって、やっぱ大事だなって思います。
2. Masspyでやったこと
いろいろ。
3.教務課に一言
先日は大変ご迷惑をおかけいたしました(私事)。
4.Masspyのいいところ
いいところって言われても、最近のMasspyをよく知っているわけではないので部内者としてのコメントはできないです。外から見て、「楽しそうだな〜」って思うだけです。
強いて言うなら、幽霊の僕では想像できないくらいにMasspyが「変わっていること」ですかね。あまり「伝統」とかそういうのを気にせず、現役の部員たちが好きなことをし、好きなようにMasspyを作っているのがいいなって思います。
では次、友山お願い。
0 件のコメント:
コメントを投稿