2015年4月16日木曜日

番外編 炊飯サークルMasspy 我々は米を炊飯する機能を有しています

大学生活をえんじょいしたいけれどどこのサークルに入ればいいかわからないわ困っちゃうわどうしようわ!な方向けのリレーブログが続々と更新されつつありますが、ここで炊飯サークルMasspyの活動について華麗に割り込んでお伝えしようと思います!!


炊飯サークルMasspyとは
「東北大生に白米と満腹を提供する」を理念として掲げ、日夜炊飯活動を続ける団体。部員全員が米の品種と炊飯器の種類に精通しており、活動は利きご飯や白いご飯だけで腹一杯になろう企画、炊飯フリーペーパー発行、炊飯関係への就職支援など多岐にわたる。





私たちが米を炊く理由、それはそこに炊飯器と米があるからなのです。それ以上でもそれ以下でもない。ただ白いご飯を愛するその一心で米を研ぐのです。





炊けました。炊飯は農耕民族の本能です。今回炊いたのは宮城県産のササニシキ。

だがしかし、ここでしゃもじがないことが判明!部室にあるしゃもじを部員のK君が遠征先にしゃもじを置き忘れてしまっていたのです....なんという不覚。

焦る部員。しゃもじがなければホカホカ炊きたてのご飯を食べられないではありませんか!









探すこと10分、なんと押し入れの底からしゃもじが!OBの皆さんが前回の活動のときに置いていってくださったようです!



早速炊飯器片手に食堂に繰り出しおかずを買います!


おかずに選んだのは..........































































































北海道産のななつぼしの白米です!!白米で白米を食べる。白米と白米のマリアージュ、最高ですね!




三合完食しました!やはり白米があるから生きていける、白米は我々の生きがいです!





我々炊飯サークルMasspyは米も、炊飯器も、部員も、多様性を大事にして活動しています。また東北大生においしい白米を提供するには、まず自分たちがおいしく食べなければならないと感じ、おいしい白米を追及しています。

白いご飯が好きな方、炊飯器の釜に造詣が深い方、お米を研ぐのが好きな方など、お米に興味がある方を歓迎します!ぜひ一度活動に参加してみてくださいね!!!









※このブログはフィクションです。実在の人物、団体とは一切関係ございません。




0 件のコメント:

コメントを投稿