2009年7月21日火曜日

09/07/22 全体MTGアジェンダ

定例全体ミーティング
【予定】
■日時: 2009/07/22(水)18:00~
■場所: 川内南キャンパス経済学部棟第15演習室
■内容:
(実践)
ミーティング改革実践②
・休憩を入れる
・報告はメールで事前に行う→小笠原が報告まとめ役を担当
・ブレストは4~6人で

(議題予定)
・大学祭についてブレスト 40分
・TonPepperについて 40分
・チーム分け企画について 30分、マネジャー:中村
・ハーベスト企画について感想 10分
・前回のミーティング改革に関して 10分
・広報改革に関して~ホームページリニューアルの是非 30分

【当日】
日時、場所変更なし。
■参加者: 中村、田胡、塩田、新屋、小笠原、後藤、北島、佐藤、千葉、野坂



~REPORT~

予定どおり、
・大学祭
・TonPepper vol.5振り返り&vol.6ブレスト
・ミーティング改革アンケート結果公表
・広報改革
について話合いました。(チーム分けについては次回に持ち越しました。)
また、ミーティング改革についても予定どおり
・事前報告、休憩時間取り入れ、少人数でブレスト
を実践できました。
去年は北海道人会とコラボし、リーダー・小笠原のもと早いうちから「スープカレー&いもだんご」のコンセプトで動いていた大学祭への参加ですが、今年のリーダーはまだ未定です。
今日は本格的な話合いの第1回ということで、何をしたいかブレストしたのち、意見の集約を行いました。
出揃った案はこちら(↓)!
1.モッフル
2.せんべい
3.うどん
4.ひょうたんあげ
5.物産店、ねるねるねるね、おやき、らーめん
あきらかにネタなのは「ねるねるねるね」のみで、まともなブレストになりましたね(笑)。
(※注:設立当初のMasspyには面白さ・突飛さを歓迎する文化があったため、これまではぶっとんだトンデモおもしろ案が上位に残ることもありがちだったのです。)
8月くらいから本格的に動き出す感じでしょうか。次回以降の展開が楽しみです。
(文責:オノデラ)
TonPepperについてはこちら


備考:
今週の報告をこちらにも載せてみました(スタッフ専用サイト。試験的運用中。)

0 件のコメント:

コメントを投稿