2009年7月1日水曜日

ウイイレ大会2009 大会要項

ウイイレ大会のページが出来上がりました

参加申し込みはこちら

=============
※以下暫定ルール
エントリーの状況、運営側の都合等に応じて変更になることがあります。
=============
[日程]
・予選6/15(月)、6/18(木)17:00~20:00
・決勝6/29(木)17:00~20:00
[使用ソフト]
WinningEleven2008
[予選ルール]
・1チーム2人参加。マルチタップを用いて、2対2のチーム戦。原則として事前申し込みの方のみの参加となります。大会参加者(プレイヤー)の当日参加は受け付けておりません。
・対戦の際のチーム選択はじゃんけんで選びます。チーム選択はA代表チームのみ。クラブ・クラッシックチームなどは禁止。
・男性プレイヤーへ。相手が女性プレイヤーだった場合、1ゴールオウンゴールしてスタートしていただきます。
・選手の体調は「?」でスタートします。
・試合中の選手交換は大会を円滑に進めるため、原則禁止とします。ご理解下さい
・なお試合の画面は原則「カメラ横 遠」で行います。対戦者のお互いの合意が取れたときのみ、お互いの好きな画面で行えます。
・1試合10分。各日程(16,18)参加者の中からそれぞれ上位4チームを選出し、後日の決勝トーナメントの切符を得られる。選出方法として1チーム1試合を行い、その試合成績から、得失点差→総得点→ボール支配率という感じで上位を決める。同率が出た場合はじゃんけんで勝敗を決する。
ex)
A,B,C,D,E,F,G,H,I,J,K,Lという12チームが参加したとする。この中で順にA対B、C対D、…、K対Lと試合をしていき、上位4チームを決める。各対戦は20分程度とし、合計で6試合をこなす。
その結果が次のようになったとき、 -第1試合 A対B 3-1
-第2試合 C対D 1-0
-第3試合 E対F 4-0
-第4試合 G対H 2-1
-第5試合 I対J 5-3
-第6試合 K対L 2-2
まず、得失点差に基づいた順位は以下のようになる。 -1位 E +4 (総得点4)
-2位 A +2 (総得点3)
-2位 I +2 (総得点5)
-4位 C +1 (総得点1)
-4位 G +1 (総得点2)
-6位 K 0
-6位 L 0
-8位 D -1
-8位 H -1
-10位 J -2
-10位 B -2
-12位 F -4
ここで総得点に着目すると、Aが3、Iが5、Cが1、Gが2であるので、Iが2位突破、Aが3位突破、Gが4位突破となり、Cが予選敗退ということになる。(下図)
-1位 E +4 (総得点4)
-2位 I +2 (総得点5)
-3位 A +2 (総得点3) 決勝出場
-4位 G +1 (総得点2)
-5位 C +1 (総得点1) 予選敗退
また、仮にGとCが総得点も一致した場合、ボール支配率で優劣を決めることとする。それでも一致した場合、じゃんけんとなる。
以上のような方式で予選をこなし、上位4チーム×2日間の予選=8チームが決勝にコマを進められます。
なおこの際対戦相手とチームが被るのはだめですが、他の相手であれば被っても構いません。(EX.AがイタリアとBがスペインを選んだとしても、Cはイタリア、スペインを選ぶことは可能です。)
勝ち残った方は説明がありますので残っていてください。
[決勝ルール]
試合時間などの試合ルールは予選に同じ。
ただしトーナメントルール。8チ-ムが参加するので他チームとチームは重複できません。
延長戦ありで、PKまでです。
[注意]
受付の際にはGメールを使いますので、Gメールの受信拒否の設定を解除してください。参加者の方が送信しましたら、確認メールをお送りしますのでご確認ください。
なお大会要項は、参加者希望者の数や、諸々の事情により若干変わることもございます。あらかじめご了承ください。
参加希望の方は随時、このホームページをチェックするようにしてください。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

また、大会を見学したいという方も大歓迎です!
観戦に限り、当日参加可能です!
ぜひ見に来てください

(文責:松尾)

0 件のコメント:

コメントを投稿