2009年7月27日月曜日

とん汁専門店

いいお店発見!

とん汁専門店 美素屋 長町店

このトン汁屋さん、閉店ギリギリに行ったのに心よく迎えてくれて、とてもいい店でした!

親切にも、出てくる料理の素材などを丁寧に解説したパンフレットが置いてあるんですが、
なんとこのお店のとん汁は、加水しないで作ってるんだって!
つまりタマネギから出る水分だけってことですよ。(本場のカレーみたい。) スゲェ。

メモしてこなかったんで忘れちゃったけど、お冷も、なんとかっつー天然石を入れ置きしたもので、ただの水道水ではないそうな。
そういわれてみれば味がしないでもない、と思えけり。

“おもてなし"のための工夫も多し。

学生にはちょっと高いかもしれないけど、もう1回行きたくなるお店です。
ちと遠いけど、22:00までやってるから、ミーティング後に行ってもよいかも。


(文責:オノデラ)

0 件のコメント:

コメントを投稿