2013年5月25日土曜日

新入生自己紹介 見上です

生まれて初めてブログ書きます。つまらん文章ですがどうかご勘弁を…



 【自己紹介】
 理学部1年 見上達哉(ミカミタツヤ)です。Masspyでただひとりの数学科です。
写真を載せなくてはと思いつつも、あるのは履歴書に貼るために撮った証明写真のみ。ちょっとこれはさすがに…

 出身は神奈川県横浜市です。東京あたりに大学が多いせいか、神奈川出身の学生が意外と少ない印象を受けます。物心付いたときから横浜暮らしなのですが、横浜にはあまり詳しくないです。
 
 

【好きなもの(こと)
 数学が好きです!!って高校のころからはずっと言ってきました。34年後にも同じことが言えるのかどうかかなり不安ですが(数学序論の講義で既にちょっと…)とにかく今はそういうことにしておきます。
 

 あと読書。エッセイ、小説、ブルーバックスなど何でも読みます。逆に言うと、特にこれといった好みはないわけなんですが、しいて言うなら、やっぱ伊坂幸太郎ですね。彼の描く物語の構成や登場人物の会話は何度読んでも飽きないです。伊坂さんも僕と同じく八木山に住んでいたそうです。とんぺーにとっての流刑地などと言われているだけに、なんかうれしい…。
 
 一番好きな本は冲方丁「天地明察」。和算、江戸、囲碁、暦など僕の好きなものばっかりです。映画だけ見たという方は、ぜひとも原作を。
 
 それと最近、古典的名作がドラマ化されたのを観た、タイトルの響きが良いといった理由から「カラマーゾフの兄弟」を読み始めましたが、13分の1くらい読んで挫折…。夏休みにもう一回チャレンジします。
 
 
  

Masspyを通して】
 ここまで読んでいただければわかるかもしれませんが、僕は内向的で頭でっかちなところがあります。そんなわけで、大学で自分を変えなくては!!という理由から、Masspyに思い切って飛び込みました。
 Masspyではとにかく行動力を高めたいです。やってみたいと思ったことを、頭の中にとどめるだけではなく、実行に移せるような人になりたいです。
 

 
 
 







0 件のコメント:

コメントを投稿