2013年4月24日水曜日

新入生向け自己紹介ブログ


こんばんは!
夜中の更新です!笑
最近は忙しすぎてMasspyのレアキャラになりつつありますね…('_')
1年生にはほとんど知られていないのでは!?
ということでこの場で自己紹介をしますのでしっかり覚えてくださいね\(^o^)/笑



【自己紹介】

*名前 佐藤仁(さとうひとし)

*学部学年 農学部海洋生物科学系2年

*出身 秋田県秋田市

*出身校 秋田南高校

*誕生日 1月13日

*好きなこと 睡眠、太鼓の達人 for iPad、旅行、写真

*苦手なこと 数学数学数学数学数学数学数学数学数学数学数学数学数学数学数学数学
         (注)最近少しずつ克服してます…

*好きな食べ物 りんご

*嫌いな食べ物 梅干し(理由:気持ち悪い)、きゅうり(理由:河童が食べるものでしょ?)


こんな感じですかね…
ではここから、一体私はMasspyにもなかなか行かず、なぜ忙しいのかについて熱く語っていきましょう…
忙しい理由、それはずばり「アルバイト」です。
塾の講師をやっているのですが、ひたすら忙しいです。
今週なんて週6回バイトですよ!!笑

うげーーーー笑笑

そんなバイトやめちゃえばいいじゃないか!

…って思うじゃん?笑

別に理由もなくただただバイトをしているわけではないのですよ。
理由はきちんとあります。それは、今のバイト先が自分の最も成長できる場だからですね。

ちょっと抽象的すぎるかな…笑

みなさんが塾の講師といってまず思い浮かべることは勉強を教えることだと思うんですね。
でも自分はそうは考えていません。
だって勉強を教えるだけなら東北大生誰でもできますもん…笑

自分が考える塾の講師の仕事っていうのは、生徒に勉強を好きになってもらうこと、そして生徒の心を本気で勉強をするような気持ちに変えてあげることだと思っています。

もちろん勉強の指導方法はうまくならなければいけません。
でもそれ以上に自分がいかに生徒の心を動かせるかということが重要だと思ってます。

人の心を変えるってことはなかなか難しいことで、自分もまだまだ未熟です…
でもそういうことを学べる環境にいられることに感謝していつもバイトしてるんですよ!

さて、今までバイトの話ばかりしてきましたが、これはMasspyの話し合いにも絡んでくる話なんです!
みなさんが何か提案をするとき、もちろん自分の話を周囲の人にしっかり聞いてもらいたいと思いますよね?
そのためにはまず周囲の人たちの気持ちを自分の方に注目させる必要があると思うんです。
そうして初めて議論が始まるのではないでしょうか?
まず、話を聞いていない人がいたらいい議論なんてできませんよね?
話を聞こうとしない周囲の人たちにも責任はありますが、注目してもらおうとしない自分にも責任はあります。

そんなことを考えながらときどきMTGに出現する佐藤仁です(゜_゜)



【私の変態的○○】
変態的○○というかもはや変態ですすみませんでした



【Masspyについて】
Masspyはまじめに話し合いができる素敵なサークルです!
自分は話し合いができるってすごいなと思ってMasspyに入りました!
楽しむのはもちろん、いろいろなことを学べるサークルだと思います!

あと、みんな得体のしれない人たちなのでそこらへんはまぁ…うん…いいと思う♡

0 件のコメント:

コメントを投稿