こんにちは~。教育学部2年佐藤公彦です(・ω・)ノ
前回自己紹介ブログを書いたのが一か月前3月18日なのですがまたまた書かせていただきます。
前の方のような面白い呼び名はないですが、『音楽担当きみひこ』を自称しております。
部室に作業効率を上げるBGM文化を持ち込みたいと思っています。部室のインフラに関し試行錯誤中です。
この「変態」の項目に感銘を受けて入部を決心いたしました。
じっさいMasspyに入って印象的だったのはMasspyが「デキる変態」たちで構成されているということです。
4月9日から13日に開催された「なりきり勧誘企画(「囲碁サッカー部」「帰宅部」等に扮して勧誘を行う見ていて楽しい勧誘活動企画)」などはまさに行動力のある変態ならではの所業と言えるのではないでしょうか?
●Masspyに入って一番印象に残った出来事●
数々のMasspy伝説についてはほかの方々が書いてくださると思うので、僕は地味だけどもMasspyの強みがよく出ていると思う『部室環境』について書かせていただきます。
◆ホワイトボード
Masspyの部室には企画サークルの名に恥じない壁一面のホワイトボードが貼ってあります。ミーティングの議事はもちろん、タスク管理などもここに記されます。
◆Masspy文庫
良い企画運営、良い組織運営のための本が充実しています。「7つの習慣」「もしドラ」など有名どころはもちろん、メンバーがその時々でサークル成長の役に立つのではと思える本を補充しています。
◆カレンダー
副代表の勇誠氏が作った模造紙サイズの大きなカレンダーです。計画的な活動に欠かせませんね。
◆数々のミーティングツール
蜂の巣ブレストマップ、アイディア出しカード、ミーティング4か条など、数々のミーティングツールが揃えられています。先輩方の寄贈品も多くMasspyの良い伝統がうかがえます。
◆ネット環境&数々のフリーソフトたち
無線LAN完備です。photoshopやDoropbox、TwitterをはじめMasspyはなかなか文明化が進んでいます。各世代パソコン系に強い人が一人はいるので安心です。
◆お茶セット&駄菓子システム
個人的に気に入っているシステムです。紅茶や梅こぶ茶、マテ茶まで完備されたお茶セットと、4年生の勝部さんが買ってきてくれる駄菓子のストックがあります。駄菓子は一個10円から販売されていて、噂によると本人の駄菓子代がただになる程度の利益は発生しているようです。良い企画は良い空間から。部室に愛着がわく素敵なシステムだなぁと思っています。
Masspyが今の部室を獲得したのは2010年と非常に最近なのでまだまだインフラ整備の余地はあるのではないかと思い、日々試行錯誤しております。近々インフラ大臣を立てられないものかと考えています。やりたいです。
●新入生に一言●
とてもとても大事なことなのですが
Masspyは“ただの変態集団”ではありません。
“デキる変態集団”なのです。
逆に“ただの真面目系サークル”でもありません。
“全力でふざけられる企画集団”なのです。
Masspyは自分を成長させてくれる場であり全力でバカなことをやれる場です。
高校までで言えば文化祭実行委員や生徒会、部活動の運営の感覚に近いかもしれません。
まじめで、
だけど
馬鹿な奴ばっかり。
全力でバカなことをやれる変態をお待ちしております!
0 件のコメント:
コメントを投稿