2012年4月14日土曜日

【新入生向け】自己紹介ブログ 橋本勇誠ver.


こんにちは!東北大Masspyの副代表を務める経済学部2年の橋本勇誠です。プロフィール↓

 都市インフラとその他巨大建造物が大大だ~い好き。道路、橋、トンネル、線路、駅、ダム、空港、通信網にライフライン、コンサートホールや美術館に博物館、競馬場、スタジアム、水族館、高層ビル。土建国家に生まれてほんとに良かった。でも、やっぱり葱が好き。 
安積124期/東北大学/経済学部/交通/都市計画/まちづくり/コンパクトシティ/雇用/公務員志望/Masspy/ジブリ/紅の豚/耳すま/エヴァ/アコギ/麻雀/カメラ/カルピス/コーヒー/日本史/パスタ/書道 




 このブログを書くにあたり、私がMasspyに入ってからの一年間を振り返ってみました。

 数々の企画をこなし夏合宿やOBとの交流など団体として活動してきた様々な思い出もさることながら、ただ部室に集まってたわいもないことを話し、お菓子を食べて、音楽を聴いて、代表の石脇くんとキャッチボールをして、カードゲームをして・・・といった日常の中の居場所としてのMasspyが多く思い出されます。

 テスト勉強のために部室に集まって朝まで一緒に勉強したこともありました。先輩に横浜までドライブに連れて行ってもらったこともありました。

 「東北大生に驚きと楽しみを提供する」

 今年度の東北大Masspyが掲げるミッションです。ここで私は、「人に驚きと楽しみを提供する以前に、自分たち自身が楽しくなきゃ意味が無いじゃん!」と考えます。自分のワクワクやドキドキ、さらにはニヤニヤやハアハアが自身から溢れでた時に、私たちMasspyのミッションが達成されるのではないでしょか。Masspyのみんなと過ごす他愛もない時間はそんな原動力の培養時間です。

 


    ほとばしる熱いパッションとユーモアを持つあなた、
    私達と一緒に馬鹿をやりましょう。    Stay Foolish. 

0 件のコメント:

コメントを投稿